

嗚呼・・・・・ぁ。

宮崎県にある気象庁の測候所の「全て」で、
湿度100パーセントが連続。

九州全域が同じような気象状況なんだが…、これは只事ではない。
…と思っている九州人は少ないのだが、尋常ではない!

ワシがいる鹿児島・大隅半島南部も、ズーッと、85%台の湿度。
空間線量も、昨年同時期の3倍近くに上っている地域も多い。

平年なら50%台の湿度が普通で、加湿器を使うんだが、今年は除湿機をフルスロットルで回している。
原因は、もちろんアレに決まってるんだが…、ヒトに言っても始まらんので、仲間以外には言わない。
何も言わないまま…、さよならも言わずに…、この国を…、あんなに好きだった日本を棄てる日が…、近づいている。
(飯山一郎)



文殊菩薩より

悲しいクリスマスだ猫~。


うふふ...。

今朝は朝から乳酸菌風呂♬

生き返るぅ〜っ。

さて本日の目標は
再びPC使える環境を早急に整えることで〜す。

あ。お湯沸いた。
あらびき茶いただきま〜す。

最高の贅沢を味わっちゃいますね〜。

今日も良い日にしましょう。

プッツン😵

不調続きだったPCが
遂に動かないどころか
電源が入らなくなりました。

買ったばっかりのとき
友だちに、どこのパソコン買ったのぉ?
と訊かれたんで、○ルだけどって答えたら
ウチのが言ってたけど、○ルだけは買っちゃダメ
なんだって、安いけど、すぐ壊れるんだってよ
と言われました。

この友だちは、何かとこのような
愛すべきシトなんで
へえ、そうなんだぁとか言って
1ミリも気にしてなかったんですが。

早くから不調が頻発。
リカバリーもしたけどなんだかなあってまま
少し前から音が出なくなり
周りのヒトにタラタラ愚痴ってたら
今夜、よほど気に障ったのか?
スイッチがプッツン。

なぁ〜んか友だちの「ウチの」の云う通りに
なっちまった!
って、こんなことアリなんでしょうか。

と、ケイタイから書き込んでます。

んな訳で、当面、極めてシンプルな体裁に
ならざるを得ませんよ、と。

そういうことです。(^人^)

残念だけど・・・

「突き放した考え方・生き方」 ← が必要な段階になってきた。

こういう考え方だ↓
「被曝はたいしたこと無いと思う人は思えばいい。」
「真剣に被爆回避をする根性がない人間なんて助けようと思うだけ無駄。」

(飯山一郎)


そういうこと。

こう掲げるしかない無念さを汲もう。

急がないと!

なくなる勢いです。

ただいまアマゾン一位独走中!

年末年始はこれがなくちゃね~。






華奴紫馬ラベル限定版!
早くもカウントダウンに入っている
って噂ですよ~。






 SEE BELOW

http://cocologsatoko.cocolog-nifty.com/blog/2015/12/post-74c7.html

なるようにしかならない

ベネッセ表現読解国語辞典によれば

「淡々と、とは、あっさりして
物事にこだわらないこと。

平常とは、いつもと同じであること。

こだわるとは、必要以上に物事に気持ちがとらわれること。

catastropheは、①大災害などによる
自然界や社会の大きな変動 ➁演劇、小説などの大詰め
特に悲劇的な結末」

っつうことなんですが。

私はこのところずっと、必要以上に物事に
気持ちがとらわれています。

いつもと同じでいることなんて
全然できません。

「いつもと同じ」ということが
どういうことなのか、わからないくらいに。

淡々と平常心でニッポンのカタストロフィをみとろう
と言われる飯山先生とは
まるで対極状態です。

少しでも近づけたら
どんなに良いことだろうと思うのですが
なかなかどうして
難し杉。

でも。
どうなればいいのかは、わかってるんだからさ。

・・・どうすればいいの!?







水筒60%OFF!

のんびりお茶

私も、きのこさんと同じ水筒派です。


uiko


数杯分の あらびき茶をあらかじめ水筒に作っておけば
いつでもどこでも好きな温度で飲めるし。


らくだ



あ。お茶飲もう、って思うたびに
手をとめて、立ち上がりキッチンに行き、湯を沸かし
あらびき茶を取り出して淹れなくていいんですよ。
ラクだぁ~。




しかも。
水筒に淹れてる場合は。
ときおりかき混ぜるためのスプーンなども要りません。
もちろん
蓋付のカップをそろえる必要もありません。

湯気たつお茶


水筒にはデフォで蓋があるので
いつでもこぼす心配もなく中身を撹拌できちゃうんですものね。

かき混ぜる

ちょっと席を外している間も、ほこりだとか
異物混入などの心配無用だし。

軽くてほっそりしているのに沢山入るサーモスの水筒はあらびき茶と一緒に
今、アマゾンで買えますよ。




ってか私も買ったですよ~。

60%off


チェックしてみたら60%オフなんだもの!!





“霊長類最強女子”の体に異変!

どうしたんだろう?


吉田沙保里ぜんそく発覚…五輪不安も

デイリースポーツ 12月16日(水)20時33分配信

 レスリング女子で世界大会16連覇中の吉田沙保里(33)=ALSOK=が今月10日に「ぜんそく」と診断されていたことが分かった。16日に都内で行われた全日本選手権(21~23日、代々木第二体育館)の記者発表会見で、日本連盟の栄和人強化本部長(55)が明らかにした。

【写真】霊長類最強女子VSゴジラ!?

 “霊長類最強女子”の体に異変が起こった。9月の世界選手権前からせきが止まらなくなることがあり、「走っても練習でも呼吸が上がる。寝ても寝られないことがあった」と栄氏。3週間前から症状が悪化し、本人が「何かがおかしい。病気かもしれない」と漏らしたため、今月10日に病院に行ったところ判明したという。ただ、練習は休んでおらず、栄氏は「病院に行って、薬を吸引したら急に楽になったらしい」とひとまず胸をなで下ろした。

 今夏の世界選手権では53キロ級で優勝し、出場した時点で16年リオデジャネイロ五輪代表が決まる全日本選手権では、階級を上げて55キロ級に出場予定。通算13回目の優勝が懸かるが、栄氏は「病院に行かず試合に出ていたら大変なことになっていたかもしれない。まだ完璧ではないので心配は心配」と不安を吐露した。

 症状が長引けば、女子では前人未到の五輪4連覇にも暗雲が漂う。




お大事にね コスモスの花束

やってらんねえ

介護職確保で再就職へ20万貸与

2015年12月15日

 安倍政権が掲げる「1億総活躍社会」の目標のうち、「介護離職ゼロ」実現に向けた人材確保のため、厚生労働省は15日、結婚・出産・育児などで離職した介護職員に、再就職のための準備金20万円程度の貸し出しを来年3月までに始めることを決めた。福祉や介護分野で5年間働けば、返済を免除する方針。

 離職者の復帰支援に加え、介護福祉士になるための学費や入学準備金を無利子で貸与する制度も拡充、定年退職した会社員や公務員にも介護職場での就労を働きかける。18日に閣議決定される2015年度補正予算案に介護人材確保策として約500億円を盛り込む。
(共同)中日新聞



利用者に背後から突き倒されたり
モノをぶつけられたりしながらも
自閉症児を愛おしんで寄り添ってきた友人が
今月末で介護職をやめます。

身体がもたないよなんて
ときどきグチってたけど
辞めるのは利用者とのどうこうが原因じゃありません。

介護福祉業界がデタラメ杉だからです。

それでもせっかく利用者との間に作れた
信頼関係をおもうとなかなか
決められませんでした。

見ていて歯がゆいほど悩んで
ようやく出た結論です。

次の仕事はとっくに決まってます。
マトモなシトはこうやって離職していきます。




介護教材に230カ所超誤記載 厚労省OB理事長の法人

2015/12/16 11:15

 厚生労働省OBが理事長を務める一般財団法人「長寿社会開発センター」(東京)が4月に刊行した「介護職員初任者研修テキスト」第2版に、少なくとも234カ所の誤記載があることが16日までに分かった。外部からの指摘もあり、介護に影響を与えかねない誤りなど約50カ所については、10月に正誤表を作成し配布している。
 
 同法人は、4月以降に刊行した「介護福祉士養成実務者研修テキスト」と「介護支援専門員基本テキスト」でも、それぞれ約80カ所と約30カ所の正誤表を出している。これ以外にも誤っている可能性があり今後確認するという。
 〔共同〕より抜粋
日本経済新聞




uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

只今ルーマニアはブカレストに棲息中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop
