部屋探し終了!住処ができました!!



ご無沙汰しております。

部屋探し終了!

住むところ見つかりました。



IMG_2442.jpg




音信不通の始まった日から新しい住処で
暮らしています。

今夜ようやくWi-Fiのある店にたどり着きました。


IMG_2443.jpg



大家さんの話では、近々インターネット環境が
整うそうです。

近々っていつでしょうね~。

噂ではいつも明日とか明後日なんですが
それがなかなか・・・・。


IMG_2441.jpg



でも。

きっと近々開通して。

また騒がしくお伝えできると思います。


IMG_2445.jpg



ついさっきまで外は明るくて
とても夜だとは思えなかったのですが。

21時をまわるとさすがに暗くて
こりゃヤバいわ、迷わずに戻れるかなあという
感じになってきました。


IMG_2444.jpg



せっかくラップトップ担いできたのに
肝心のケーブル忘れてしまったので
今PCに入ってる画像だけちょこっとアップ
いたします。



ご心配ありがとうございます!

今日もシブトク元気です!




オトペニ空港 フラッシュモグ (この空港に着きました。この空港から戻ります)









宵闇迫る旧市街地を彷徨う




こういう街並みって素敵ですよね。



IMG_2422.jpg



でも敢えて言ってしまえば今更感が高すぎ。

ここの人たちからみたら
それパクリでしょって感じかも知れないけど
恵比寿だってこんな噴霧器ですもんね。


IMG_2423.jpg


ヒトが集ってて
パリみたいなレストランが並んでて。

だから。

もともと引き籠り系なところに
この捻くれた根性が拍車をかけたりして
一人では、なかなかこういうところを
歩けないのです。

でも。


IMG_2420.jpg


誰か一緒だったら話はまったく違って。

すべてが楽しい!

それで。

いったい何日ぶりだか、魚のソテーも
食べたし、初めてここの
生ビールも飲みました。

(生ビール旨し!(^-^)/ )

インスタントコーヒーに
うんざりした舌に、カプチーノが沁みたし。

デザートのアップルケーキが
大きすぎたとしても
一片の悔いもないのでした。


IMG_2425.jpg

IMG_2429.jpg



黄昏時から出かけて食事する。

ライトアップされた美しい建築物を楽しむ。

そういう機会を喜ぶなら。

住むなら都なんだろうなって
思った夜でした。


ありがとうございます!

今日も私は元気です。





勢いづくブカレスト産玄米乳酸菌液




まだ二晩経っただけですが。


IMG_2435.jpg


成長著しく。


IMG_2433.jpg


栓を開けると、シュポンっとボトル内の空気が
弾けます。


IMG_2416.jpg


ところ変わって、品が変わっていますが。


IMG_2415.jpg



玄米、黒砂糖、海の塩。

これだけあればできますよ~。

どうしても揃わなければ。

砂糖は黒砂糖でなくてもいい。

オコメも玄米でなくてもだいじょうぶだけどね~。



ありがとうございます!

今日も私は元気です。







ブカレストラブ💛生活編 Ⅱ




ブカレストって。


IMG_2380.jpg


本当に。


IMG_2369.jpg


どこに居ても。


IMG_2370.jpg


IMG_2371.jpg

IMG_2378.jpg

IMG_2379.jpg


振り向けばすぐそこに。

ゴミ箱があっていいなあ!

ブリヤートでも、こんな風でしたね。

日本も前は、こうだったのに・・・・。

あなたは、日本の街のゴミ箱が
なくなった日を覚えていますか?


IMG_2377.jpg


普通にスーパーマーケットとかで
売ってました。\(//∇//)\

でも。

ばら売りはしてないので、2~3枚でいいのにって
時は、ファーマシーに飛び込むのが良いかも。


ありがとうございます!

今日も私は元気です。



続きを読む »

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

只今ルーマニアはブカレストに棲息中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop