

えっ?右利きですよ




友達とその弟が。

歩いて行く後姿を見ていました。

背の高さが少し違うけど。

骨格とか体形とか似てるなあって思いながら。

そしたら。

歩き方まで同じだったんです。

彼女の歩き方には特徴があるって。

前から思ってたんですが。

弟も全く同じフォームで歩いている。

身体の揺れ方もリズムも同じ。

それを見て。

ああ。あの人の弟なんだなあって。

改めて思ったんでした。


futari1.jpg


実は私も。

身のこなしが親に似てるんですねー。

外観はそっくりという子ではなかったのに。

きっと表情筋の動き方とかが似てるんでしょうね。

顔つきまでそっくりなことがある。

そんな訳で。

私の第一印象が。

なんだかユックリな感じなのも。

利き手じゃない方の手でやってるみたいって言われる不器用そうな手付きも。

デフォなんです。

コレとかアレとか。いろいろあるけど。

それが私が受け継いだモノ。





ジュドゥン




かわゆい!


スクリーンショット (80)

https://jp.sputniknews.com/entertainment/201701303284674/

ココをクリック(^∇^)






もう一度・何故なのぉ~っ!




ちょっと久しぶりの知り合いから。

いま日常的に使っていないケータイに連絡があって。



スクリーンショット (47)




ロクにチェックしていなかったので。

返信がダダ遅れ。

ちょっと恐縮して?話していたら。



スクリーンショット (46)



あれ?つまりは投資の話なの?

もしかしたら。その仮想コインって。

今、暴落していってるアレですか?

フツーは実現したい夢の話って。

ヒトのコトでもワクワクするものだけど。

こゆのはイタイわ。


スクリーンショット (48)


なんだかもう一度。叫びたくなりました。

何故なのぉ~っ!




ホワイトソースはアーモンドミルクで





なんかラップトップ片手に。

世界中好きなところで仕事して。

齷齪しないで。

月収がいくらだとか。っていうのがハヤリなのね。



sora 1



そういうことできるヒトは。

そして。それが幸せなヒトは。

とっくにやってるんじゃない?

そんな風になれるための「ノウハウ」とかを切り売りしたりは。



sora 2



、、、してるかも知れないけど。

ちょっとやり方が違ったりして。

それとも。

高城剛さんも。最初はそんな感じだったのか?

とか。ウダウダ考えながら。



sora3.jpg



アーモンドミルクで作ったホワイトソースを野菜チキンスープで伸ばして。

平麺パスタで遅めのブランチ。

予報では二月に入るとグングン暖かくなっていくらしいブカレスト。

誰が見上げてもそこに見えてる空は同じだというのは。

本当なのでしょうか。











何故なのぉ~っ!




今日は暖かい!

日中はお日様も出て。

陽射しが。飛んで行く鳥の白いお腹にあたって煌めきます。

雪もあらかた溶けたので。

要注意箇所はあるものの。

楽に歩けるように。



珈琲




実は。今度のアパートでも。

ときどき給湯と温水暖房がとまったり。

この間は水がとまったりしてますけど。

玄関に張り紙とかなくて。

誰も気にしてる様子もなくて。

それもそのはず。

どれも一時的なものなので。

支障なし。

似たようなアパートでも。

いろいろ細かく違うんですね。


ドリッパー




今。消極的に?探しているのは。

珈琲ドリッパー。

こういうのって。需要がないのかな。

それとも私の目には入らないのか?

何故なのぉ~っ!










見果てぬ夢




寝る間際に。ふと。

鮮度のイイ。鮪の赤身の刺身を。

本物の山葵醤油で食する感触というのが。

唐突且つ急激にせりあがってきて。

一瞬身悶えてしまいました。w







ステーキが食べたいとかだったら。

結構カンタンで。

100g300円くらいから。

かなり満足度の高い牛肉なんかが手に入ったりする訳で。

実現の可能性としては高いですけど。

上等な。鮪の赤身だとか。本物の山葵だとかって。

私には見果てぬ夢ですね。

今は。





みぃえびぃーね♪




エクササイズのお伴に。

ルーマニアのヒットソングメドレーを選んでみました。

ふぅ~ん。こんな感じなのねぇ~と聴いていたら。

リャリャリャ。耳慣れた旋律が。

うわぁ。懐かしい、、、、、、くもないか、、、、。







前のアパートで。上の階のヒトが。

繰り返し流してた曲でした。

大音量で。w

そのうち私も歌えるようになるんじゃないかと思ったっけ。

みぃえびぃーねって曲で。

グーグル翻訳だと「私はいいよ」

同じく英訳だと I'm good かなあ。

その前のアパートでも。

同じように聞こえてたから。

こんなものなのかと思ってましたが。

今の部屋では。

まだ無いです。

「まだ」ってところがアレですけどね。






旅は道連れ世は情け




電車内などで席を譲ったけど断られたとき。

どう対応すべきかって話らしいですが。↓



http://www.excite.co.jp/News/bit/E1483859483130.html



だったら読まなきゃいいだけなんですが。

すっごいメンドクサイ!



らせん




ここでは。譲られたのに断るとか見たことないです。

それと。譲る方も。そそくさと立ってしまうだけで。

譲られた方も。

大仰に御礼を言うとかなくて。

軽く。ありがとうって言うヒトも居るけど。

兎に角そこには。当然という空気があるだけですね。


rasen 7


随分前に。自分も譲られたことあって。

状況的にハテナな雰囲気があったんですけど。

えっ?って思ったけど座ったら。

譲ってくれたヒトが。


2 らせん


日本でもよく二人一組で家庭訪問とかしている某宗教団体の熱心なナニで。

降りるまで話しかけまくられてタイヘンだったです。

周囲の状況チェックは怠るべからずですね。(〃▽〃)


おつかれさまです。





やっと氷点下を脱しただけなのに今日は暖かいですねなんて挨拶してしまう




冷え込みが緩み。

なんかすごぉくあったかい!

そういう気分なんですが。気温は0度とか2度ですからね。

外に出るには。防寒態勢は厳重維持です。



kumo1.jpg



用事を終えてホッとして。

ドイツ系スーパーで。

近所の小型店舗では買えないモノをゲットします。

例えば。柿とか、、、。



グリュワイン



私はアレなんですけど。最近バナナが人気なんじゃないでしょうか。

人だかり在るところバナナありって思ったりして。

この店に限りませんが。

野菜とか果物なんかの売り場では。

新鮮で無傷、そして適度に熟したモノを選び取ろうとするヒトビトの熱意がスゴイです。

重ねてある箱の。

最上段を外して。下の箱から。更にその下の箱からと。

グイグイ選択範囲を広げていきます。

他のヒトが掘り出した箱に。

後ろから来たヒトの手が先に入り込んでたり。

熱気がぁ~つ!


kumo2.jpg



こういう光景は。

ご近所地元店ではみられないですね。

という状況なのって。

全世界共通?






熱くても音無しく




音を立ててモノを食べるのはアジア文化だそう。

(熱いと。唇を窄めてフ~フ~するのは日本固有な気がするけど、、、)

諸説ある中で。

ちょっとソレなんじゃないかって思わせるのが。

原因は食事の温度だ!説で。

麺にしろ飲み物にしろ。熱いモノは。

すすった方が食べやすいとか飲みやすいからだとか。



DSC_0254.jpg



音を立ててはイケナイ文化圏では。

もともと熱い食べ物は提供されないようですね。

カフェでもレストランでも。

出されるモノは。既に飲み頃というか。熱くないです。暖かい。

その度に。そこはかとないイマイチ感があるのは認めざるを得ません。

日本でも啜るのはOKだけど。

咀嚼音はアウトでしょう。

ま。それはさておき。


DSC_0247.jpg



私としては。

音無しく。でも熱いモノも食べたいし飲みたいのです。

一つの方法として。

オウチでだけ爆音立てて麺などを啜り食べるというのもアリかと思いますが。

個人的に。

啜らずに熱いモノを食べる技術を開発してみました。w

口唇等の構造だとか。

意思伝達機能の個別さなどから。

ノウハウを伝達するのは厄介な感じですが。

やってみれば。あまりにも簡単。

どうのこうの。言ってる必要ないみたい。

むしろ。

完璧にムダな行為としか思えないフ~フ~を外す方がムズいかも。w






uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

只今ルーマニアはブカレストに棲息中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop
