アエロフロート機内です

おはようございます。

昨日、セントレアで日本人の職員から
中国語でパスポート提示を求められたウイ子です。

上海では30代日本に興味津々系のヒトたちから
訊かなくてもね、あなたが日本人なことはすぐわかったと言われましたが。







只今、アエロフロートが運航する
チャイナイースタンエアラインズとアエロフロートの
提携便の中で朝食を済ませたところです。

大きな飛行機で350人は搭乗してる感じです。
型式には興味が持てないのでパスりますが
と、思いましたが調べてみたら
ハイ、そうです、エアバスA330-300。

見るからに狭苦しい配置でビッシリと座席が並んでおり、そこにビッシリと座席の寸法に合わない大きな人達が収まっている様子は圧巻です。

昨夜、延々と続く搭乗客の列を見るに
なぜだか男性比率がとても高く、目分量で8割くらいかな、また、西洋系東洋系を問わず、縦にも横にも大きいヒトが多かったですからね。

乗務員はアエロフロートのヒトのようで右向いても左向いてもシャラポワって感じです。
美男美女ですがやはり大型です。

で、私を含めたそれらの乗客が、前列の
ビジネスクラスだとかナントカクラブだとかのヒト達から順番に一斉に配られたコンパクトな機内食に黙々と、取り組む様子といったら!

想像にお任せします。

私の席は3人分並んだ真ん中だったのでしたが
そして両側が大きな男性と大きな女性だったのですが
童話に出て来るメチャかわいい男の子が
そのまま非常に成長した感じの極めて有能な
乗務員が女性を後ろの席に移し
私と大きな男性の間に空席があるように
アレンジしてくれたので
私たち3人はハッピーで割と伸び伸びできてます。♪

機内食はチャイナイースタンエアラインズで
名古屋を出てからずっと上海の会社のモノ、バターが昨日はフランス製で今日はニュージーランド製みたいな感じなのでナマモノ系は避けつつ食べてます。

味は想像してたよりずっといい、けどネタが限られているらしく既にリピート版も続出なんで飽きてきました。
大丈夫。

もうじき降りるもんね。

モスクワは鹿児島からマイナス5時間らしいです。

着いたらまたデビットカードでお金をおろします。

次に空港の荷物預かり所を見つけてキャリーバッグを預けます。

そして空港から市内までエアロ何とかに乗り
駅から徒歩五分なはずのホテルに辿り着く。

けど。
到着が朝6時頃なんで午後のチエックインまでナントカしなきゃっていう課題もあります。
まあ最悪、ホテルのロビーに居続けですかね~。

では。

コレ、アップできるかどうかわからないんですが
あがった場合、編集はできてないままなのでその辺宜しくお願いします。




スポンサーサイト
uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

只今ルーマニアはブカレストに棲息中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop