モスクワに着きました




おはようございます♪

昨日のミッションは敢行しました。

キャッシュディスペンサーの扱いには慣れてきました。

空港からアエロエクスプレスという電車で
35分だったかな。

ベラスースカヤが終点です。
キレイな電車で快適です。

着いたら美しいベラスースカヤの鉄道駅の前に出ます。

さて、そこからなんですが。
地図音痴の私には何がなんだか。


通りには雪が残ってますが
フツーに歩けます。

タクシー?
と、あちこちから声がかかる中を進むと
何だかわかりませんが
警備員風の出で立ちの女性を見つけたので
訊いてみます。

英語ダメっぽいので
ホテルの名前を叫んで語尾をあげます。

察しのいい素晴らしいヒトで
ロシア語で教えてくれます。

全然わかりませんが
小さい黄色い、大きいって言った気がしました。
後はジェスチャーと双方の気合いです。

前方に見えている
大きなビルと、その隣りの黄色い小さなビルの間の
道を行けと言ってるらしいです。

スパシーバ!
コレありがとね。

で、言われた道に入るけどわかんない。

バス停みたいな所に
大きい綺麗優しそう、それに気合い入りそうな女のヒト発見。

訊くと道の向こう側にありました。
探してたホテルが。

けど通りは横断できない。

スゴイ早口のロシア語で
だから少し戻って渡らないとダメって。
全然わかりませんが気がそう伝わってきたと
思ったので、お礼を言って戻り
そうこうして、兎に角ホテルに着きました。

まだ午前中でチェックインできないのは
わかってますが、あまりにも疲れたので、と
話すとスンナリとチェックインさせてくれました。

着いたら即、爆睡。

夜中にカランカランと音が聞こえるので窓から外をみると
歩道の雪かきをしている音でした。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

只今ルーマニアはブカレストに棲息中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop