メトロに乗ってみた








ホテルの最寄り駅、ベラルースカヤです。

メトロもアエロエクスプレスも、ここで乗れます。

道路は混んでて運転はタフだろうと思います。
まあ東京の環八って感じでしょうか。

車はみんな、すご~く汚ない。

ナンバーが汚過ぎて読めないのが大半です。

日本車も結構多いです。








この小さな建物と隣りの大きな建物の間を入ると
左側にホテルがあります。







今日は頑張ってメトロに乗って
赤の広場に行ってきました。









あの有名なナントカミュージアムとかグム百貨店とかもね。







グム百貨店では、おかげさまで上記重要案件も片付きましたし。

往きは、乗りたい地下鉄はわかってるのだけど、どっちに向かうのに乗るべきかわからなくて困り、小さなシャラポワに助けて貰いました。

帰りは落ち着いて表示を読む余裕が出たからかな?

スイスイ戻ってきました。

モスクワの地下鉄は、すごく地下深いので
非常に長いエスカレーターが、すご~い速度で…と何かに書いてありましたけど。
東京で千代田線を利用したことがあれば問題ないです。

あと、全ての駅が素晴らしくゴージャスな訳ではないということがわかりました。

メトロで難しいのは
アナウンスが聞き取れない場合、駅に駅名の表示が少な過ぎで、殆ど見えないので、もう全然わからないんですね。

予め幾つ目の駅で駅名はどう発音されるのか
予習が必要です。

明日は朝早く空港に向かい、夕方には
ビシュケクに着く予定です。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

只今ルーマニアはブカレストに棲息中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop