ショロのデカボトルを買ってきた

キルギスの国民的発酵飲料、シォロ。
今、WiFiが不調で検索結果を待たずに大胆に書いちゃうと、たぶんですね、大麦を発酵させたものです。
開けるとき、ポンッて音がしました。
甘くありません。
味の形容が非常に難しいですが、乳酸菌液と友達な香りで、飲み心地はいくらかヨーグルトっぽいかなって感じです。
私的には身体に広がっていく感触をホッとする思いで味わっています。
1リットルのしかなくて、小さいのありませんかって訊いたら、バツッとありませんと言われました。
ま、いっかと、デカボトルをレジに持って行ったらレジのヒトがニヤリと笑いました。
買ってきて良かったなあ。
本日のお買い物は、そういう訳でショロと、これまたやたらと濃くてチーズ飲んでるみたいなドリンクヨーグルト、それにキルギスと言ったらコレという極め付けのパン、ノンていうんですけど、この天使の輪みたいなのをひとつ。
以上でした。

これがショロ。
開栓後、乳酸菌液と同じようにシュワシュワ音がしています。

ヨーグルトの濃さは実は選べます。
一番、濃いのを選んじゃったんで…。
もちろん甘くありません。
ダノンとかのフルーツソース入りの甘いのもあって、その方が人気かも知れません。

そして憧れのノン。笑。
安いのでも美味しいですよ。
スポンサーサイト
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

只今ルーマニアはブカレストに棲息中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop