スポンサーサイト


本日も快晴のビシュケクです



おはようございます。

快晴の続くビシュケクです。







ゲストハウスの屋上からの眺めです。

今日は私を含めて数名の宿泊者が居るようですが
私の部屋がある三階は私だけ。

貸し切り状態ですから、好きな時にトイレも流しもシャワーも使えます。

極めて静かです。

それというのもビシュケクはまだツーリングシーズンではないのです。

3月20日辺りに街のフェスティバルがあるようで、その位からボチボチって感じのようです。

クジャもイシクル湖に行くとしたら、あと二週間は待たなきゃと言ってました。

あ。
外からイスラム寺院の経が聞こえてきます。

マイクを使った大音量です。

どこに居ても聴けるようにですね。

そんな訳で、昨日、いきなり今夜からヨロシクと移れたのです。

さっき、お湯を沸かしに庭におりたので
ついでに窓からドミトリーを覗いてきました。

なんと個室と同じベッドです。

一部屋に6個位ベッドが並べてありましたが私のこれまでの「調査」では、こんなにゆったりしたドミは見たことがないです。

普通は2段ベッドがギッシリでくの字に配置されてるのが多いのです。

ここは玄関で靴を脱ぎ、館内専用のプラスチックサンダルに履き替えます。

なので、なんならシャワー用にビーチサンダルを持ってなくても全く問題ありません。

しかも。

洗濯は頼むとオーナーの家の洗濯機で洗ってくれるんだそうです。

干すのは自分でやってねと言われました。

何かと嬉し過ぎです。

その上、館内で働いてる女の子の人柄が良く、容姿もかわいいんですが内面の優しさが伝わってくる感じでロシア語と、英語もちょっとOKなんですが、大概のことが言葉の外で伝わります。

こういう人っていいですね。





日は屋上で日向ぼっこ。

本当に久しぶりに太陽凝視もできました。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

只今ルーマニアはブカレストに棲息中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop
