シムフリーじゃないってどゆ意味?信じられなあいってクジャは言う



私だって信じたくないですけども。

シムフリーじゃない日本ではフツーのiPhone利用者のウイ子です。

今回は出国と同時に設定を機内モードをオン、モバイルデータ通信とインターネット共有をオフにしたままです。
つまりローミングは使いません。

Wi-Fiのあるところで、インターネットとメール、ライン、ツイッターなんかを利用するだけで通話は受けない、かけない。

通話をするのにはなんの手続きもいりませんが、いきなり、かけほ海外版になるらしいです。

だからクジャと電話番号交換しても、あんま意味ないんですよね。

この話、クジャにはとても信じられない。

だから実際に自分で確認したいというので一緒にエージェントに行きました。

私は、この方面も音痴ですから、もしや自分がなんか勘違いしてるのかもしれないって簡単に思っちゃいますしね。



IMG_1256.jpg





エージェントの人もシムを交換すれば使えると信じてました。

散々、やってみたけど使えない。

ええ~っ?そんなことあるのねえと全員しぶしぶ納得。

すると。

クジャが、そうだ!私、スマホに機種変したばっかで古いガラケーだったらあるのよ、擦り切れちゃってて汚いけど
それで良かったらあげる!そしたらシムだけ買えばいいから、って。

ノキアのガラケーくれました。



IMG_1423.jpg


使ってみて思いましたけど、これだとメールは間違いなく両手打ちですね~。

シムは40ソム。60円。o(^▽^)o

それで、ふたりは電話できるようになったのです。

そして私は、新井先生にご紹介いただいたガイドさんとも電話でお話しできるのです。

ガラケー自体を買ってもそんなに高くないらしいです。

今度、値段を確認してみようと思ってます。

そんなわけで、渡航先がビシュケクなら日本で使ってる携帯は私同様オフにして市内で調達っていうのが正解でしょう。



スポンサーサイト

コメント

SIMフリー

安いな〜

超安いな。

笑(^ ^)

多分、docomoとか使ってるなら

SIMフリー仕様にするか、SIMフリー版を買っとかないとね〜。

それにしても、、4G、、あるんですねー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

只今ルーマニアはブカレストに棲息中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop