スポンサーサイト


ハイソなカフェでお茶



いつもより少し足を伸ばしせば
Wi-Fi付きの長居にぴったりなロシアンカフェがあるというので
探してみましたが。

あまりにも方向音痴なためか
はたまた、その店は改装中とか営業をやめたとかなのか
とにかくみつかりませんでした。

歩き疲れた私の目に飛び込んで来たのは
前庭にも優雅な雰囲気の籐椅子を並べたカフェ。

だいぶ春めいてきているので
こういう店では、戸外の席が人気のようですが
私としてはまだまだ店内のほうが魅力的です。

店の前にはゴージャスな女性が・・・。

しかし。

入る決め手になったのは
その奥にみえた
プライベートルームのマークと
フリーWi-Fiのサインでした。


IMG_1694.jpg

るんだ!キミには休憩が必要だ!と
脳からだかなんだか指令がくだったので
珈琲あるかしらとか言いながら突進して行きます。


IMG_1691.jpg


IMG_1692.jpg


ハイ。貸し切りですね~。

ビシュケクの飲食店て、午後もずっと営業してます。

非常に中途半端な時間に食事がしたくなる私には
有り難いです。

なんか全然キルギスっぽくないみたいですが。

メニューに英語もくっついてるし。

おかげさまで久しぶりに、最初っから何を頼んでいるんだか
わかっていられて嬉しい。

試しに英語で注文してみたら
店の人も英語OKでした。

写真のブルーのシャツの方だけらしいですが。

フリーWi-Fiのパスワードもゲット。

この際、トリュフのパスタです。

パスタを頼んでるのに

それでパンはどうしますか?って訊くところが
やっぱりキルギスかも。


IMG_1687.jpg


IMG_1688.jpg


ドライトマトがメチャ美味しい。

パンにオリーブオイルのミニチュアボトルがついてくるのが
オサレ。

プライベートルームも青山辺りのカフェみたい。

流しても溶けそうなペーパー付き。


IMG_1685.jpg


ビシュケクには、こんな風貌の人も実は沢山いるんです。

サービス料かなあ?単語がわからないのですが
15%のチャージ付きで1200円くらいでした。


IMG_1675.jpg


すしバーですね。



IMG_1674.jpg


食べるとハッピーになるカルフォルニア巻き!


IMG_1682.jpg


鳥居付きのこんなすしバーも。

私は5年位前に、お寿司と訣別してしまったので
全然興味ないから実際どんなものが出されるのか
不明なのですが、噂では高いそうです。


IMG_1702.jpg


帰りに掌に収まりそうな小さなリンゴを買いました。

去年収穫されたものだから実は熟し過ぎでボケてるんですが。

野菜、果物の少ない時期には需要があるようです。

家庭では主にジャムなどにするために買うものなのかも知れません。

そのまま食べてるのは私だけかもぉ。

生で食べられるのが有り難いです。


ありがとうごさいます!

今日も私は元気です。




スポンサーサイト

コメント

カザフスタンなどで、季節外れの大雪。

わたしは元気ですさん、、、

大丈夫?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

只今ルーマニアはブカレストに棲息中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop
