もうひとつのスパラ※には今度行こうね、クジャ。そのときはコーリャも一緒に行こうね。




この東バスターミナルから始まったビシュケク探索。


IMG_1257.jpg


毎日、屋上から眺めたイスラム寺院。



IMG_1458.jpg


たくさんおしゃべりしたね。ゲストハウスのブル。


IMG_1812.jpg



自分が店を持ってたら、引き抜いてきたいようなナイスな対応のこの人とか。



IMG_1643.jpg


いつもの交差点で、果物やたばこのばら売りなんかをやってる
強烈やさしいオバ軍団とか。


IMG_1768.jpg


春祭りで出会ったそのままそっくり日本のお祭りに移しても
だれも気が付かないにきまってる親子とか。



IMG_1734.jpg


写真撮っていい?と訊いたら、ダメダメ!ダメ!って言ってたけど
観念して撮らせてくれた、毎日通ってた店のこの人とか。


IMG_1778.jpg


キルギスってものを教えてくれたタラスさんとか。

(*タラスさんにガイドしてもらいたいという方は、コメント欄に依頼内容と連絡先をくだされば
お伝えできます)


IMG_1615.jpg


そして今回のビシュケク滞在を大きくバックアップしてくれた
天使、クジャ。

隣りは彼女の弟さん。

一緒にハイアットリージェンシーのロビーでお茶。

(ホテルに入るときのセキュリティーが大変だった!)



IMG_1790.jpg


たくさんの人にいろんなこと教わりました。


このあと、もっとずっと東へ。

ブリヤート共和国を覗きに行きます。

Wi-Fi繋がったらまたご報告いたします。

キルギスの通貨ソムは10ソムを三つくらいかな。持っておくつもりです。

20ソムくらいまでなら紙幣でもお釣りがもらえますけどね。

そしたらこの次は、すんなりと空港から
マルシュートカに乗れますからね。



ありがとうごさいます!

今日も私は元気です。


※ スパラはキルギスの民族レストランの名前です。











コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

只今ルーマニアはブカレストに棲息中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop