ユーロとルーマニアレイの換算がまだ今ひとつ・・・。



今朝未明にブカレストに到着しました。

時差ボケだか何だかわかりませんが。

シャキッとはしないものの(っていうといつも通りかな?)
眠る気分でもなく。

来たときは真夜中だったので
どんなところなんだか皆目わからなかった
近所の様子を確かめに行きます。

近所にはおしゃれなレストランあり、カフェあり
コンビニ的店舗あり。

なかなか便利そうです。

それから知り合いのヒトの後ろに
金魚のふんのようにくっついて
表通りを歩き、地下鉄に乗り、オフィスビルに入り
と結構いそがしく街歩き。


IMG_1995.jpg


この街もダラッと安心していても大丈夫。

せいぜい急いでるヒトにぶつかってしまうくらいで済みそうです。


クジャにもらった携帯にここ用のシムを入れて使う
予定でしたが、少々作動が怪しいので
急遽、新規に調達することになりました。

超小型機種、カメラ付きだけど
インターネットはできないクラシックな携帯に
シムをいれて全部で4000円くらい。

ルーマニアでは、ちょうど携帯とか
インターネットなんかが入ってきた時期に
社会情勢がまだ落ち着いていなかったので
業者間競争によって価格が低く抑えられての
普及だったとか。

これで日常的な通話に使った場合
月額使用料は600円程度のようです。


IMG_1997.jpg


今度の滞在先は
ゲストハウスでもホテルでもなく、形態としては
ウイークリーマンションといったところでしょうか。

ふつうの
(と言っても、古いヨーロッパ的住宅で
ちょっと映画にでてくるような感じね)
アパートの一室を貸してもらっています。

寒いか熱いかどっちかしかないと言われる
ブカレストですが。

もういちどブリザードがやってくるよと
いう予報だそうですけど
街行く人たちはすっかり春めいた軽装です。

そういう服を全く持っていない私としては
明日にでもブカレストのしまむら的な店を捜して
なにか調達しなければなりません。

日中、現地の女性と会うことになっているので
どこか教えてもらおうっと。

たっぷりのヨーグルトとあらびき茶で
ふくれたお腹を抱えて
今夜はゆっくり眠れるしあわせを味わいたいと
思います。


ありがとうごさいます!

今日も私は元気です。






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

只今ルーマニアはブカレストに棲息中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop