ちょうどいいは難しいけどセントラルヒーティングラブ💛


セントラルヒーティングが入りっぱなしなので
朝から暑くて、窓を開けていました。



IMG_2005.jpg



ウランウデのホテルもセントラルヒーティング
だったんですが、実はチェックインしたときに
ちゃんとベッドメイキングしてあるのに
掛け布団ってなかったんです。

ちょっとびっくりして
掛け布団か毛布がありませんかって訊いたら
特に忘れてたって感じでもなく
ああ、掛け布団ですね、何枚要りますか?
一枚でいい?なんて逆に訊かれたりして
とりあえず一枚薄いのをもらって。

私はメチャ寒がりですから
暖かい部屋でもやっぱり足元に掛け布団を
かけて寝てました。

もし、私がそれでOKならば
っていうか、そこでは掛け布団は出さないのが
当たり前なのか?!という疑問がいまだに
解けないわけだけど
残念ながら、他にどうしても分かり合う必要がある
事項が目白押しだったし
まあ、どうでもいいかなと思っちゃってそのまま
なんですけどね。

たぶん、そんなわけないよねって意見が
大多数だろうと思います。

だけど、ひょっとしたら使わないんじゃないの?
掛け布団って、と、思ってしまっても
無理のない暖かさなんです。

それはさておき。


IMG_2004.jpg



ブカレストのアパートでも。

すごく薄い掛け布団が一枚あるきりなんですけど
まさにコレなくてもいいよねっていう暖かさでした。

で、最初に戻ると
寒がりの私が窓開けっ放しにして
室内温度をさげてたわけでしたが
ふと、なんかひんやりしてきたような気がしたので
チェックすると
9時すぎにセントラルヒーティングが
音もなく切れていたのでした。

これ自分では調節ってものができないので
窓を開けるわけにもいかない天候だとか
窓を開けたくらいでは収まらない暑さだとかいう
場合には、エアコンつけるんだそうです。


ありがとうございます!

今日も私は元気です。






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

只今ルーマニアはブカレストに棲息中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop