スポンサーサイト


夜、ひとりで歩けるブカレスト



ぐんぐん暖かさが増す一方のブカレストです。

あんなに有り難かったフリースが
もはや着ていると拷問のようですらあるので。

衣類緊急調達に走りました。

なにぶん街の中心部に居るので
こんなときもすぐにH&M や ZARA に
飛び込めるので便利です。

ブカレストの住人達は
それこそ色も形も大きさもひとりひとり違います。

見上げるように背の高いヒトもいれば
小柄でエレガントなヒトも多く
顔立て、髪の質感や色合いなどなど。

すべてがその人のオリジナルという感じ。

ですからここでの服選びは案外簡単です。

どんなサイズにも対応できてますからね。

上にあげたような有名どころの他にも
お手頃価格のファストファッションから高級ブランドまで
無限にお店はありそうです。



IMG_2030.jpg


日用品はMEGAIMAGEというチェーン展開の店が
沢山あって、日本のコンビニみたいな感じで便利です。

滞在先のアパートには小さなキッチンがありますが
料理はできないので
先日、お惣菜パック的なリゾットを買ってみましたが
これがね、すごく許せる美味しさでした。

白い粉だけでは、こんなに複雑な味には
できないんじゃないかなと思いましたね~。

焼き立てパンを売る店も
たくさん見かけます。

袋に入れたままのリング状の外側がパリッとした感じのパンを
歩きながら、自転車に乗りながら
食べているヒトをよく見かけます。

私も試してみたいのですが
その隣にあった大きなココア色のパン(二斤くらいの大きさ)
に目移りしてゲットしてしまったので
それを食べ終わってからのお楽しみとなっています。

部屋ではライ麦入りのパンに
サワークリームにピクルスの刻んだのを混ぜたクリームや
ハム、野菜などを挟んだサンドイッチを
食べるのがただいまブレイク中。

適当にコンビニで買ってきたものも
お店で食べるものも
とにかくリーズナブルで美味しい!

しかも!

ブカレストは夜も安心して歩けるんです。

郊外に行ったりすれば違うエリアもあるかも知れませんけど。

これって快適な生活ってのの大きな要素の一つな気が
今、とてもしています。

モスクワもビシュケクもウランウデでも
それは私にはちょっと難しかったから一層。

ちょっと歩き過ぎ?で
口内炎できかけ・・・。

今日はほどほどにしたいと一応反省中なんですが・・・。


ありがとうごさいます!

今日も私は元気です。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

只今ルーマニアはブカレストに棲息中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop
