あらびき茶が買えない?それはマズいんじゃないのか!





こんなにブカレストの中心部に居るというのに
まだ国民の館にも、旧市街地にも行ってないウイ子です。



IMG_2038.jpg


せいぜい覚えたのは、待ち合わせ場所のマックカフェくらい。


IMG_2037.jpg


昨日は一日中PCに向かっていて
今朝起きたら全体にむくんでいるのはいつも通りだとしても
目がどこにあるのかわからない位に
腫れちゃっててちょっと悲しいです。

午後出かけるまでに少しはマシになってくれないと困るぅ。

そんなに引きこもって何をやっているのかと言うと。

こちらでの事業開始にともなう作業のいろいろです。


IMG_2040.jpg


それはちょっとした会話の切れ端から始まりました。

こちらでお世話になっている方に
お土産のあらびき茶を差し上げたときのこと。

気に入ってくれたらこれからも飲んでもらいたいなと
思ったので。

コレ、アマゾンで買えますよ~と言ったんですよ。

そしたら。

あ、そうなの。
でもルーマニアにアマゾンないんだよね~。

えええ~っ!!

知らなかったです。っていうか考えてもみなかったですよ。

そりゃ、マズイんじゃないの?



IMG_2067.jpg


(旅立ってからずっと一緒のあらびき茶です。
いつも携帯しているのでパッケージがヨレヨレです。
アイスクリームもサラダも、とにかく生系の食べ物は
お腹が弱いので避けてきたので
圧倒的にいわゆる野菜不足なんですけど
あらびき茶を現地のヨーグルトにドサッとかけたりして
食べてきて、全然げんきに動けてます.
行のお伴にあらびき茶。これはもう常識ですね。)



ルーマニアのヒトはあらびき茶が気に入っても
スムースに買えない。

それはマズイんじゃないの?


IMG_2041.jpg




だったら私がなんとかしましょう。

その途端、なんだかとんでもなく長い道のりが
パアァッと、目の前に開けて見えた気がして・・・。

早速、法人取得の申請をし、目下その要件を
整えるのに集中しています。

こっちでの準備が整ったら
急いで日本に帰って、和香園の社長さんに
話に行かなくちゃ。

アマゾン圏外はウイ子に任せて!
そうお願いしなくっちゃ。

えっ?
入ってますとも。誇大妄想の世界。


IMG_2044.jpg


で、今、アパート捜してるんですが。
日本だったらスーモみたいなサイトで検索してるんですね。

それで気になるアパートがあったら
グーグルアースでその場所を探し出し
付近の環境をストリートビューで見てみます。

総合的にコレどうかしらと思った物件のURLを
メールに張り付けて、手伝ってくれている方に送ると
状況を確認してアポいれてくれる、そういう流れなんですが。



IMG_2063.png



コレ、今はおかげさまでやれてるんですけど。

ブログ始める前だったらできなかったです。
URL貼り付けて送ってくれる?って言われた途端にアウトでした。

考えてみるとこれだけじゃなくて。

移動に使ってるEチケットをどうするこうするっていうのが
なんとか出来てるのだって
ブログを書くうえで習得していったことの応用だったから。

こんなことって
できる人には当たり前過ぎて何言ってんの?って
感じなんでしょうけど。

この間までできなかった私はつくづく思います。

これだけのことなんだけど、これができるかどうかで
いろんなことに差がついてしまうんだって。

いい悪いは別にしてこれが現実。

今こうやってなんとかできているのはEGブログ会に入れてもらった
おかげ
なんだって。

飯山先生! ありがとうごさいます!

ウイ子はまだ、もうちょっとだけ、育ってしまうかも知れません。


ありがとうごさいます!

今日も私は元気です。






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

只今ルーマニアはブカレストに棲息中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop