やめてやるっ!



この話になると逃げる自分がいます。

根っから方向音痴です。

最近、分析してみたらってほどでもないんだけど
こういうヒトってなんにも見てないんですよ。

普通の観察力を10とすると
この手のヒトは悲しいかな1も見てない。

でも目は開けて歩いてはいるんですから
何かは見てるんです。

たいがいの普通のヒトには見えないものを。

だけどそんなもの。

いざ異国で自分の宿に帰ろうとしたときには
なんの役にも立ちません。



IMG_2077.jpg



戻るための大きな目印は頭に入っています。

なのに平気で自宅付近で迷子です。

結局、振り出しに戻ってみたりして
試行錯誤の末に?戻れるんですが
毎回、本人的には冷や汗ものなのです。

だったらちゃんと覚えればいい。

歩きながら周囲をしっかり見ようよ。

わかっちゃいるけど・・・なんですよね~。

要するに方向音痴でいる自分が好きなんです。

認めたくないですけどね。

絶対、そうなんですよ。

何歩だか知らないけど譲って言えば
方向音痴から脱出することにはトンと
興味がないんです。

わかりました。
ずっと迷っててください。
誰でもこう言う他はない・・・・。


IMG_2080.jpg



今日でやめます。

これからは一歩外に出るなり
左右の景色を心に焼き付けるようにして
歩きます。

わからなくなりそうだったら
時々、後ろを振り返って
帰り道に見えるはずの風景を確認して
おきます。

行先だってちゃんと地図みて調べて
二つ目の四つ角を右、その先左とか
暗唱しながら行くようにします。

そうすれば必ず、私だって。

目標の店に着けるくらいは出来る筈だ。

理論的には。

って理論とか言うほどのものでさえないっ!



IMG_2083.jpg



着きました!(」*´∇`)」

目指していたのはコレです。

タイ製です。

もうなんでもいいです。スープ麺なら。


IMG_2074.jpg



途中の大きなMRGAIMAGEで
イタリアンパセリも買いました。

この一束が30円ほどです。


IMG_2084.jpg



他にもディルだとか少しだけを輪ゴムで
とめて、いろんなハーブが売られています。

イタリアンパセリがこれだけあれば
私のサンドイッチだとか、出来合いのサラダも
いきなりアップグレードですよね。


IMG_2075.jpg



帰りも当然!まっすぐに
一ミリの迷いもなく戻ってきました。

で、感想を一言で述べちゃうと。

なんだ。ただまっすぐ来れば良かったんじゃん!

そういうことです。


ありがとうごさいます!

今日も私は元気です。






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

只今ルーマニアはブカレストに棲息中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop