スポンサーサイト


身体が修繕されたかも・・・。



先日、ブリヤートからモスクワに
飛び立ちまして。


IMG_1863.jpg


そこで気の遠くなるようなトランジット。

やっとまた飛行機に乗って、ミュンヘン到着。

そしてミュンヘンでまたトランジット。

で、日にちをまたいで翌朝、ブカレストに
着いたわけなんですが。

ミュンヘンで非常な睡魔に襲われ
意識が遠のいていくのを何度も感じて。

しゃあ~っとか気合を入れても全然ダメでした。

もうとにかく、わけがわかんない。

どうするんだ?私って、ちょっと不安でした。

ところが搭乗したら
客室乗務員の数名が
(おじさま2名なんですが)
日本語で話しかけてくれたりして
急激に蘇生。

ルフトハンザの「おもてなし」効果に
びっくりしたりして。

おかげで機内食もモリモリ食べ
一応シャキッとしてるような雰囲気を
醸し出すのに成功したかどうかは
不明だけど、とりあえず
それほど変なヒトではないレベルを
取り戻して。

やっとやっと、ブカレストに
着いたんでした。


IMG_2022.jpg



ブカレスト到着直後はもう。

何がなんだか。

ATMで幾らおろしたらいいのか
考えようとするけど
身体が全身で拒絶。

迎えに来てくれたヒトに
いくらおろしたらいいでしょう?
教えてください、考えられないんですって
言ったような気がする。

で、ご存じのように
翌日からフツーに動いてます。


IMG_2048.jpg



っていうかそのつもりでした。

で、密かに。

自分ってわりと急激な距離移動に
強いほうなんじゃないのかと
慢心していた節さえあったかもぉ。

そして当然。

そんなことはある筈がなかったのでした。


IMG_2047.jpg



今、起きて確信したんですが。

昨晩、ブカレストに来てから初めて
しっかりと眠れました。

眠りの質が良かったからでしょう。

昨日まで抱えていた
強烈な眼精疲労からくる頭痛と凝りが
あらかた消えて目覚めました。

本当に眠れるっていうのはこういうこと。

身体が修復されて目覚める。

それをこんなに実感したこと
なかった気がしてます。

イヤだ!相当まいってたんじゃない!

って初めて気が付いたって感じ。

今、振り返ると。

この一週間って靄の中に居たみたいな
気がする。

ああ!頭が痛くないってラクだあっ!

世間ではこういうのを
時差ボケとかって言うんでしょうか?


ありがとうございます!

今日も私は元気です。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

只今ルーマニアはブカレストに棲息中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop
