47日ぶりに浴槽に浸かった!



ブリヤートでも浴槽付きの部屋に泊まりましたが。

例の給湯器、アリストンが目に入ったので
まずシャワーを使って湯量を確認したところ。


IMG_1425.jpg



十分でないとわかったので
日本式に湯を張っての入浴は
諦めたのでした。

世界的に?見ると
日本式入浴法というのは
極めてイレギュラーなのかも知れません。

すごく清潔みたいだけど
家族風呂だと、同じお湯を家族中で
使いまわして入るんでしょ、キモイって
感想もありますし。

ヨーロッパ人の友達は
40度のお湯に入るのさえ熱くって無理だって
言うし。

キルギス人で三年も日本に住んでいた人でも
湯船に入ったのは
たった一回だけ。

それも浸かり過ぎたんだか
出ると同時に貧血を起こして大変な目に
あったそう。

どこのウチにも湯船はフツーにありますよと
言う、EU人がいましたが
だからって毎日、浸かったりはしないそうです。

時間のあるときに
少しぬるめの湯を張って
お気に入りのアロマなんかを入れ
リラックスタイムとして楽しむのだそうで。

帰宅したら
どうします?お食事?それともお風呂が先?
みたいな習慣って完璧に
日本オリジナルなんではないでしょうか。

と、ウラも取らずに(*ノ∪`*)
毎回グングン書き進めてしまうわけなんですが。


IMG_2212.jpg


とにかく。

なんか身体が冷えるって感触がないから
ここブカレストでは
お風呂に浸からなくてもいいかも知れないって
昨日までちょっと思い始めていたウイ子です。

ところが。

今度の仮住まいには湯船があるだけでなく
アリストンではなく独自の進化した!給湯システムが
あるので。

どうやら日本式入浴が可能みないなんですよ。

ジャ~ン!!!

かくして47日ぶりのお湯に浸る瞬間がやってきたのでした。

筆舌に尽くし難いとはこのことです。

気持ち良すぎて言葉になりません。

ああ!なんなの、この感覚!

もうホントに。

コレ抜きの人生なんて・・・っていうのは大げさですが。

Bucharestのアパートですけどね。

80%くらいの確率で浴槽付きなんですよね。

ただ注意しないと、他の条件がとても良いのに
ユニットシャワー室ですよっていうのがあるのです。


IMG_1554.jpg


やっぱりちょっと他の条件がアレでも
浴槽付きだけは譲らないで探すようにしようっと。

ひさしぶりに茹蛸化した自分をみつめながら
そう強く心に誓ったのでした。


ありがとうございます!

今日も私は元気です。







コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

只今ルーマニアはブカレストに棲息中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop