スポンサーサイト


何日ぶり?オコメ食べました!




仮住まいのアパートを出て住宅街を抜けると。


IMG_2222.jpg


大通りに出ます。



IMG_2223.jpg




真ん中を路面電車が走ってます。



IMG_2220.jpg



もちろんブカレストでも、日本車を良く見かけます。

ホンダ、スズキの看板を掲げた
車両整備の店ですね~。

整備が終わるまで
パラソルの下で飲み物でも飲みながら
のんびり待ってるヒトがいます。


IMG_2225.jpg


歩いて10分って聞いたけど、そんなに歩いた気が
しないうちに見えてきました。


IMG_2242.jpg


ショッピングモールです。

ZARAとH&Mが入ってますね。

日本だったらユニクロがあるようなところには必ず
この二店舗がセットであるっていう感じ。


IMG_2228.jpg


割と新しめのショッピングモールって
どこも同じ雰囲気だと思いませんか。

私的には大崎ニューシティーに来ちゃったかなみたいな。


IMG_2241.jpg


本日、発見できて嬉しかったのは本屋さん。

メールが送れない友人に絵葉書出したいと
思いながらみつけられないで今日まできたもので。


最上階には、これもまたお約束のフードコートですね。


IMG_2235.jpg

IMG_2236.jpg

IMG_2237.jpg


ここで今、一番人気なのは。


IMG_2234.jpg


ケバブと野菜などの具をパンに
これでもかって感じで詰め込んだのとか
ボリューミーなメニューが受けてるらしいこの店。


IMG_2231.jpg


隣は、中華料理の店で。

ここも結構、人気です。

もちろん見渡す限り、アジアフェイスは私だけです。

ジャポニカ種ではないタイ米みたいなオコメの
チャーハンを買って。

フォークもありますが、そこは迷わず箸をとって。

当たり前ですが、手慣れた箸さばき?で
いただきます。


IMG_2232.jpg


なんにも食べてなくても意外なまでの注目度の
高さだというのに。

それがお箸使って、チャーハン食べてるんですから。

向こうのテーブルの子供が
目をまん丸にして観ています。

さながら童話のなかの魔女にでも
会っちゃったみたいな顔してるので可笑しいし。

可愛いので、ニッと笑いかけて、さらに
澄まして食べ続けます。

あら。子供だけじゃないじゃん。

あっちのお姉さんも、さっきから見続けてますけど。

というわけで。

観察されながら、観察しているヒトを観察して
楽しませていただきました。


IMG_2230.jpg


外はこんなに明るいけれど時間的には夕方です。

19時半を過ぎると暗くなり始める感じでしょうか。

最近、気をつけているのは。

サンキューと言わずに、メルシーと言うこと。

できたらイエスと言わないで、ダーと言うこと。

ルーマニア語できないんですけど頑張ってますよっっていう
サインの代わりです。


ありがとうございます!

今日も私は元気です。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

只今ルーマニアはブカレストに棲息中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop
