スポンサーサイト


不純な?動機でスーパーマーケットに行く




最近は、日本を離れると
無性に食べたくなるものが、炊き立てのご飯に
ナントカではなくて、ラーメンっていうヒトが
多いらしいとは聞いていましたが。

私もそうだとは思いませんでした。

でも。なんだか時々恋しいです。

日本に居たときだって
ラーメンなんて、ましてインスタントラーメン
なんて食べてなかったのに変ですね。

だから店に行っても、どこにあるんだか
見当もつきません。

スーパーには、どんなのかわからないけど
インスタントヌードルがあるらしいという
噂が耳に残っていたので。


IMG_2276.jpg


少し遠くのスーパーマーケットに
行ってみました。

なるほど、MRGAIMAGEにはないようなモノが
沢山ありましたが。

結局、インスタントヌードルの類は
見つからなかったのでした。。゚(゚´Д`゚)゚。

見つけられなかったという
線も捨てきれませんけど・・・。


IMG_2277.jpg


和食ゼロの生活が二か月近い訳ですが
全然大丈夫で、それが
自分でもちょっと不思議です。

オコメは食べたいと思ったりするんですが
ジャポニカ種へのこだわりはナッシング。

まだまだこれからなのかも知れませんね。

強烈に日本のものが欲しくなるのは。

でも。

もしかしたら。

日本に居るときから、もうこの五年位
なんだかんだと結構ストイックな食生活を
してきたんで。

これでヨーグルトがないと
お腹の調子がアレかも知れないんですが。

そんなにどうでもいい感じなのかも知れません。

食べ物に関しては。



IMG_2278.jpg




水を含めて
担いで来なければならないので
一度に買える量ってこれくらいが限界です。

これでザックリ、1500円ってところでしょうか。


IMG_2282.jpg



このパンって、たぶん基本のタイプなんだと
思います。

ほぼ必ずどこにでもあって、一番安い。

直径15センチ、長さ25センチくらいあって
なかなか美味しそう。

0.65レイでしたから、20円。

日本では一番コスパの高いのが
いわゆる食パンじゃないかと思いますが
それから比べても圧倒的に安いですね。

外側がパリッとしていて中は柔らかいので
日本的には、ソフトフランスとか呼びそうな
感じです。


IMG_2281.jpg


レタスは180円くらいだったので
いまどき賢い主婦は買わない季節外れな
ものなのかも。


IMG_2283.jpg



明日はまた、アパートを見に行きます。

ここではキッチンに煮炊きのコンロと
オーブンがあるのが標準ですが。

料理とかするのかな?私・・・って
そんな疑問さえ湧いてくる今日この頃。

三度三度、美味しいもの作って
さ、食べようっていうような生活から離れて
久し過ぎる!


ありがとうございます!

今日も私は元気です。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

只今ルーマニアはブカレストに棲息中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop
