スポンサーサイト


雨のブカレスト微笑み返し



日本で暮らしていてスーパーマーケットに
行くことって殆どなかったです。

コンビニの方がよく立ち寄っていた気が
しますが、宅急便出すとか、ATM使うとか
写真が要るときとか、それくらい。

おまけでクオカードなんかもらっても
使う機会というものがない、そういう生活でした。

用がなくてもスーパーと家電量販店は
必ず覗く友人からしたら。

私はお買い物嫌いな訳です。



IMG_2293.jpg



でも、スーパーマーケットって
いろんな情報の宝庫でもあるからして。

殊に、知らない土地では面白いですよね。

というか。

他の調達手段が目下のところないので
行かざるを得ないというのが実情なんですが。


まずは直近のMEGAIMAGEへ。

店内ですれ違うオバサマが微笑みます。

これは最近の新発見。

結構、微笑み返しするヒト多し。


IMG_2291.jpg


すると突然、お店のヒトに呼び止められ
なんか言ってるんですが、例によってわかりません。

あ、わからないんだ、と気づいたようで
すぐそこに居た、もうひとりの店員さんを
指さして呼んでます。

指さされた店員さんがやってきて
どんな御用ですかって私に訊きます。

それは私のセリフじゃん!

あのヒトに何か言われたんですが
わからなくてと答えると、破顔一笑。

そうでしたか、何でもないですだって。

揶揄われるうちが華ということにして
レジに突き進みます。


IMG_2292.jpg


そして、MRクオリティ店へ。

今日は、MRクオリティも、妹さんもみえない。

いつもはガン無視の店員さんだけです。

それで、ちょっと気を抜いたら。

銜えたばこで、私の差し出す野菜を秤に
乗せては電卓を打っていたその店員さんが。

支払うときになったらルーマニア語全開!

数勘定の特訓開始なのでした。

わっ!

この店、全店舗あげて数勘定特訓会場化してる!

あんぐり口を開けてる私に
それじゃないってば、そっちのホラ、小さい硬貨を
ウノ、ドイ、トレイ・・・・でしょうが、って。

ヤバいです。

もう小銭入れを差し出して
適当に取ってもらうってのはナシな雰囲気。

ご存じの方もおられるでしょうが。

この種蒔いたの自分なんで。

はい。

頑張って刈り取る所存です。汗。


ありがとうございます!

今日も私は元気です。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

只今ルーマニアはブカレストに棲息中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop
