三か月ぶりの祖国は・・・気が抜けちゃうんでしょうかねえ・・・




突然のように思われるでしょうが
アヒルの水搔きは続いていたのです。



IMG_20160523_183717.jpg




来月の初っ端に鹿児島に到着する予定が
立ちました。

行きは曲がりなりにも旅行に出発しましたので。

削りに削ったとは言え、多少の荷物はあったのでした。



IMG_20160523_183830.jpg



大きなキャリーバッグを
持ってというより、それに振り回されながら
歩いて来ました。

空港に着くたびにベルトコンベヤーに乗って巡ってきた
自分のキャリーバッグを力を振り絞って
コンベアから引きずり下ろすのが大変でした。

バッグを受け取ってから
化粧室に行くとなると、そこは単独行動者の哀しさ
キャリーバッグごと入れるところを
探さなくてはならないし。



IMG_20160523_183856.jpg



急にターミナル変更があったと分かれば
押したり引っ張ったりしながら
シャトルバスの乗り場に向かい。

もちろん載せてくれるヒトもいなければ
下ろしてくれるヒトもなく。

正しいターミナルに着いた頃にはボロボロ。

キャリーバッグの重量は
おかげさまでエコノミークラスなもので
せいぜい20キロくらいに抑えてあってコレなのです。

軽々とバックパックを担いで
世界を旅している人たちが聞いたら
呆れると思うっていうか誰が聞いても呆れそう。



IMG_20160523_191820.jpg



空港なんかであっちのほうに
面白そうなものがあるなあと思っても
当然、見に行くのもままなりません。

あ。くどいね。

で、今回は、これらの経験をしっかりと踏まえ
手ぶらで帰りまあ~す。

ラップトップも置いて行きます。

出かけたときから一緒にやってきた
持ち手のほつれたナイロンバッグに。

ブカレスト中、どこでも遭遇できる画像のような店の
パンとかピザとかを忍ばせて。



IMG_20160523_191927.jpg



何年ぶりだかわからない
シャルルドゴール空港経由なので、多分、例の巻紙を
潰していく必要もないでしょう。w


今日はどこぞの洒落たカフェからとかではなく。

グーグルマップが、自宅から一番近いマックですよと
教えてくれてる小ぶりのマックカフェからです。

小さなお店なので、おそらく私は完璧に
フライドポテトの香りなヒトになってると思いますが。

なぜかこの店落ち着きます。

ちょっとしたレイアウトの妙なんでしょうね。

フライドポテトと言えば。

ここのジャガイモが超絶おいしい!!!

そんなにジャガイモって好きじゃなかったんですけどね。

このところ毎食欠かさずいただいてます。 p(*^-^*)q


ありがとうございます!

生きてますよ、げんきです!







コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

只今ルーマニアはブカレストに棲息中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop