冷蔵庫の中は、まだまだ空っぽのまま




昨夜は飯山先生宅で、ご飯いただきました。

あらびき茶の他は、3か月ぶりに口にするものばかり。

スパイスが程良く効いた甘辛醤油味の煮物とか
身体に稲妻が走る唐辛子の醤油漬けとか
絡めて頂く味噌の複雑な味わいが際立つ
新鮮な胡瓜とか。

ちょっと濃いめの赤出し味噌の独特な風味が
たまらない味噌汁とか。

これが最近の私にとっての「おふくろの味」
らしいです。どうやら。

ご馳走さま。

ああ。我が家に帰って来ちゃったっぽい感じだなあ。

と、しみじみしてみたりして。

充足しきって自宅に着いてから気がつけば。

まだ冷蔵庫の中、空っぽだったのでした。

そして本日も、久しぶりの面々と一緒にご飯。

近所で朝獲れの大名竹も、どっさり加わって。

あれだこれだと頂いて。

帰ってみたら、そうだっけ。

まだ冷蔵庫の中が空っぽのまま。

明日は、溜まった用事を片付け始めるつもりです。












コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

只今ルーマニアはブカレストに棲息中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop