スポンサーサイト


初めての雨が降る




意外なくらいに空が晴れて、暢気に雲が広がってます。

曇ってばかりと聞いていたのに
帰ってきてから志布志は好天続きです。

役所に行ったり、買い物をしたり。

わたし的には、面倒くさいことをしてるんですが。

なんかラク。

と言うのも。

自分で運転して、何処にでも行かれますもん。

その辺で見付けたモノを即買いしても、車に積んで帰れる
からだいじょうぶだし。

志布志は、町の真ん中に無料駐車場がデンと有ったりで。

駐車問題もなきに等しく。

公共交通機関およびタクシーの利用に立ち向かっている
ブカレストでの生活に比べると。

移動の自由度がメチャ高くてスムース。

そして何より。

思ったことは思った通りに言えるのです。

商店のヒトが「こちらも御一緒でよろしかったですか」
って言ったり。

役所では「✖️✖️番のお客様、◎番の窓口にお越しください」
なんて機械音が流れると。

なんだか妙な気がしますけど。

それも、なんだか妙だと思えるくらいに、わかってる言葉だから。

写真見たけどブカレストの空って澄んでてキレイだよね〜って言われます。

ホントにそう。

私も毎日、幸せな思いで愛でてますよ。

ブカレストの青空の凛とした美しさには惚れぼれします。

志布志にもありましたよね。

これを日本晴れと言うんだという見本みたいな
抜けるように青い、胸のすくような空が。

あ。降り出しました。

戻ってきて初めての雨です。








スポンサーサイト

コメント

懐かしいル-マニア生活

ブナズイワ
飯山さんのブログでル-マニアの文字がが目にとまり早速とんで
きた71歳ボケ爺です。
60歳の時クル-ジュナポカのアパ-トに一ヶ月ホームステイ
していました。
当時を思い出しブログを読ませていただいています。
今後の現地でのご活躍楽しみです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

只今ルーマニアはブカレストに棲息中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop
