ブカレストで揃わないモノってある?




ブカレストでは何でも揃うというのはホントみたい。

大きなショッピングモールに行ったら、二子玉に来たような感じでした。

全体の枠組みは、全世界的に似てるみたいで日本のソレとも変わりばえはしません。

痒いところに手が届くように、ほぼ全ての階層のニーズに応えているように見えました。

鹿児島辺りでは見かけないサービスに。

スーパーマーケットの中に、オープンキッチンで作られているサンドイッチ、ピザ、それに適量をパックして貰えるいろんな料理が、買ってその場で食べられるコーナーがありました。

近くに水やソフトドリンクなどの自販機もあって。

買い物の途中で一息いれながら、出来立てを味わえて、とても便利。

いったん買い物を打ち切ってフードコートに移動したりという手間がないし。

ユニクロは進出してませんが失意のユニクロファンをZARAとH&Mが優しく支えます。w

ダイソーが撤退したそうで百均は見当たりませんが、類した値段で雑貨も問題なく手に入ります。

ペラペラのスリッパが300円だったときは、ちょっとウッ!と思いましたけど。

代わりに?イタリア製の靴なんかは日本の半額以下だし。

そこらへんではとりあえず見つかってないのは箸ですね。

菜箸も。

それから。

ワセリンがフツーには買えないのです。

勿論あるのですが、医者の処方箋が必要なんだそうで。

私、ワセリン常用者なんでこれにはお手上げ状態でしたが。

自然系化粧品も扱ってるファーマシーのヒトに相談したらホントに一生懸命考えてくれて。

オート麦が主成分のミルキーローションを勧めてくれました。

ダメそだなと思いましたが、オーケ、信じちゃってみるわって買って来て、今は気に入って使ってます。w

旅は身軽なら楽しみが増えまくります。

シンドイ思いをして担いで来なくても結局何でも間に合います。

だからブカレストに戻るとき持っていこうと思うのは。

日本語バージョンのPCと。

後は.........菜箸くらいかなあ。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

只今ルーマニアはブカレストに棲息中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop