湿度に負けちゃう




こと湿度に限って言えば、極端から極端に移動して来たみたいな感じで。

湿気があぁ。あり過ぎ!

そこはかとなく常にカビくさい。

冷房をかけると匂いは感じなくなるけれど寒い。

まだ乾き足りない洗濯物と、引き出しに仕舞ってある、つまり乾いてるに決まってる衣類の感触とが変わらない!

軽くアレルギー体質なわたし的には
顔とか耳のうしろとかが痒い。

わあぁ。これが日本の夏の始まりだったっけね〜。

いつも乾燥してるブカレストではありえない湿潤状態です。

ブカレストに居ると、身体から水気が抜ける勢いがスゴイので、日常的に水気をドンドン補充するのが習慣化してて。

強制新陳代謝が行われて良いような。

水分摂取を怠るとホンモノの熱中症になるらしいですけど。

日本女性▶︎肌がキレイ という、自分を見る限り妄想或いは幻想でしかないイメージがドッシリと定着してますから、化粧品売り場をはじめとするいろんなシーンで日本人だとわかると、羨ましいとか言われますよ〜。

それって充分な湿度のなせる業とか何かで読んだ気が。

んな訳で一長一短てことかも.....って纏めよかと思ったけどムリ。

いやあ。キビシイですね。梅雨シーズン。

一足お先に夏バテ? いえ、コレは湿度バテと呼びたい.....です。












コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

只今ルーマニアはブカレストに棲息中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop