スポンサーサイト


ブカレストへ一目散




ブカレストに戻る前に、愛車スズキハスラーを手放します。

一度スズキの軽に乗りたいと思ってたのが。

昨年夏に叶って。

伊豆から志布志まで1600キロくらいだったかな。

大切なモノだけ乗せて走ってきた車。

絶好調なのにね。

ありがとうね。

ちょっとセンチメンタルな気持ちで洗車しました。

車売れました!って報告に行った飯山邸で。

タイチーくんの棒干し大根をヤヨEが炊いたのを食べてたら。

急に思いましたよ。

コレって。

切干し大根炊いたのの食べおさめかもねって。

そうすると、こうやって、タイチーくんのお父さんの海外旅行話を聞いたりするのも聞き納めなのかなあ。

とも思って不覚にもウルっと来そうでしたけど。

いや!それはないな!

この話はきっとまた聞ける筈。

ったりまえじゃん!

と、ちょっと元気を取り戻して改めて。

志布志っていいところだったなあって思います。

美味しいお店も意外にたくさんあるんですよね〜。

そうだ!

今日から最後の晩餐週間を始めよっと、と、思い付き。

それで今晩は、イタリア料理出身のシェフが開いた自然食レストランでパスタね。

手際よく仕上げたモッツァレラとトマト味。

日本のこういうのってメチャ美味しいですよね。

素材を活かしてシンプルで。

まっすぐ作ってあるのに凄く繊細。

もうこれは日本料理なんじゃないかと思うよね。

残りの指折り数えられそうな日々を。

そこだけはいつになく感傷的に。

チョイチョイ振り返ったりして送るのも
まんざらでもないかも知れないような気がする夜です。






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

只今ルーマニアはブカレストに棲息中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop
