日本蜜蜂の舞踏会議




ひとしきり降った雨が止んで。

まだスッキリしない雲だらけの空から強烈な日差しが。

見えないレーザー光線みたいに肌を射る中を。

無謀にも歩いてしまいました。

鬱蒼と生い茂る林の間の道は、緩やかだけど登り坂。

雨に濡れたアスファルトがキラキラしています。

猛烈な湿度でメガネは曇るし。

涼しい顔で早足を続けてるつもりなのにカタナシです。

林を抜けて更に歩いて。

飯山邸に着くと、日本蜜蜂が分蜂の前兆みたいに賑やか。

柿の木の下の巣箱の周辺を。

大きな楕円形を思いおもいの角度を描いて、沢山飛び回ってました。

不審者進入と思わせないように。

樹木になりきって佇みます。

楕円の大きな枠が更に大きくなって。

その端っこで傍観していた筈が枠内に取り込まれてました。

たまに蜂が身体にぶつかります。

幾つもの羽音が重なる独特な音色。

不意に空気が柿の木を揺さぶったので。

葉に溜まっていた雨がバラバラと落ちたのをきっかけに会議は終わったようでした。

家に着いたら冷房がつけてありましたよ〜。

(んと。ここは出来ればカゴンマのメロディックな節回しで読んでくださいませ)

暫く涼んで正気を取り戻しましたが。

なんか物足りない.....。

そうだ!買ってあったっけ!

という訳で、本日の最後の晩餐は。

元祖鹿児島 練乳かき氷 南国白くま‼︎

もちろんセイカ食品であるべきです。

これがないと乗り切れません。

カゴンマの暑さは。

林道、日本蜜蜂、そして白くま。

私の中の志布志の三大要素です。








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

只今ルーマニアはブカレストに棲息中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop