なるようにしかならない

ベネッセ表現読解国語辞典によれば

「淡々と、とは、あっさりして
物事にこだわらないこと。

平常とは、いつもと同じであること。

こだわるとは、必要以上に物事に気持ちがとらわれること。

catastropheは、①大災害などによる
自然界や社会の大きな変動 ➁演劇、小説などの大詰め
特に悲劇的な結末」

っつうことなんですが。

私はこのところずっと、必要以上に物事に
気持ちがとらわれています。

いつもと同じでいることなんて
全然できません。

「いつもと同じ」ということが
どういうことなのか、わからないくらいに。

淡々と平常心でニッポンのカタストロフィをみとろう
と言われる飯山先生とは
まるで対極状態です。

少しでも近づけたら
どんなに良いことだろうと思うのですが
なかなかどうして
難し杉。

でも。
どうなればいいのかは、わかってるんだからさ。

・・・どうすればいいの!?








コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

只今ルーマニアはブカレストに棲息中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop