スポンサーサイト


箍は外しても良いんじゃない?





ブカレストでアパートを探すとき。

サポートしてくれてるヒトからね。

望みはどんな地区ですかって訊かれましたよ。

あまりにも全てに無知なので。

答えようもなかったけれど。

出来たら保守的でないエリアをとお願いしたんです。

そしたら返ってきたコメントは。

「ルーマニアには保守的なところってないです」

ドッと身体が軽くなったことでした。

だって。

ルーマニアに於ける「私」って。

全然保守ってのにそぐわない気がするもの。

もし、そういうものがあるならばだけど。

見た目にしろ、これまでの生活背景にしろ。

何から何までね。

お〜け!

だったらどこでも良いですよぉ。

結果、適度にビジーな街並みの一角に住まいが決まった訳でして。

これからそこに帰ります。

そうして。

ヒトにはそれぞれ、譲れない箍があるのでしょうけれど。

今の私にはそれがなんだか良く見えない。

と言うより何より。

ちょっと外してみないことには。

なんにも見えない気がします。

ルーマニアでは。

ルーマニア語がわからない年寄りで女の外国人が。

収入証明なし、保証人なしで、住まいを借りられます。







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

只今ルーマニアはブカレストに棲息中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop
