ホンモノの暑さが来たらしい




すごく暑い日でした。

洗濯物が音を立てて乾いていきます。

東の窓際にあったテーブルを。

差し込むヒザシがと熱くって。

とても座って居られないから。

壁側の室内で一番暑くない場所に移しました。

ベランダから表を見れば。

鮮やかな透き通った光が。

溢れて、屋根に壁に露樹に突き刺さっていて。

外出がためらわれます。

けれど、所用あり。

熱くなった金属の扉を開けて外へ出れば。

炙られた果実のように身体中まんべんなく汗ばんで。

用事が済んだら近くのカフェに飛び込んで自分に「水やり」。

搾りたてのオレンジジュースを頼んで、ハタと気づいたのです。

この店、冷房ないじゃんって。

お店のヒトが。

タウン情報誌みたいので扇いでます。

ウソっ!と小さく呟いて。

氷の入らないフレッシュジュースを飲みました。





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

只今ルーマニアはブカレストに棲息中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop