

満たされて眠る




ラベンダー買い増しました。

ピカッと明るい夕暮れどきは。

畑から持ってきた生花売りには正念場。

行きに見かけたスカーフを頭に巻いたヒトは。

そろそろ帰り支度に取り掛かろうかというところ。

先ほど通りかかった私の垂涎ぶりを見逃してはおらず。

ちょっと!オマケするからドーヨ?的に迫り。

実は向こうの角で買った数束を既に抱えている私の腕に。

更に自分の束を重ね置き。

ポケットから5レイ札なんかを取り出して見せたりして値段交渉に入ってます。

それはここでは高いのか安いのかわからない。

地元の人たちも自分から声をかけて買っていきます。

店舗を構えた花屋さんなどは扱ってないみたい。

けど、ついこの前来た日本人にはメチャ安に思えます。

というか。

生のラベンダーの束がこんなふうに手に入ること自体が珍しすぎる事態なので。

クラクラしちゃうのです。

もうどうしても。

ラベンダーの香りに満たされた寝室で眠るという夢が。

実現しようとしているのを止められない。

かくして。

片手で持ちきれないほどの束を抱えて帰り。

生のラベンダーの蒸せ返るほどの香りのなかで眠り

今、目覚めました。w

(気になるウイ子ラベンダーに浮かれちゃおう祭りの総費用は1300円。小さな贅沢大きな効果⁉︎
只今、家中がラベンダーの香りです。)








コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

只今ルーマニアはブカレストに棲息中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop
