リモナーダブカレスト風




今、1キロ130円くらいでレモン沢山売ってます。

コレでレモネード作るのがブレイク中。

種類いろいろですが。

ついこの間やってきた日本人の目には。

良質すぎる蜂蜜が500グラム500円以下でよりどりみどり。

そしてミント。

新鮮なミントは東京のイカしたスーパーでも見かけるプラスチックのパッケージ入りが、これも値段は動くけど
300円くらいとか。

極めて良い素材が手軽に揃います。

で。グラスにレモンを絞って。

ここはケチらず、たっぷりと。

私はレモンの大きさにもよりますが2個以上って感じ。

蜂蜜も茶匙山盛り三杯ほど。

でもレモネードって冷たいでしょ。溶けないんじゃない?って思ったでしょ?

溶けません。w

簡単にはね。

でもスプーンでグルグルしてるとゆっくり溶けるんです。

ミントは気持ち多めに。

生の葉をそのまま突っ込みます。

冷やした水を注いだら。

できました!

リモナーダブカレスト風。

メッチャ美味しい!

私は水を注ぐ手前まで作ったら。

グラスごと冷蔵庫で寝かせてまるごと冷たくして。

おもむろに水を注いで。

氷は入れません。

ブカレストの殆どのカフェでも飲み物に氷は入れない。

これに慣れると。

氷がだんだん溶け出して。

飲み物が薄まっていくのが許せなくなります。








コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop