スポンサーサイト


ルーマニアトマト三昧





トマト大好きです。

フレッシュと焼いたのと、どっちが好き?って訊かれても。

答えられないくらい両方スキ!

志布志に居たときは、トマトと言ったらもちろん澤田農園のもの。

自分ではなかなか、、、でしたが。

飯山邸で、しょっちゅう御馳走になってました。

っていうか、ほぼ毎日。www

もう本当に味が良いから。

フレッシュなのをそのままっていうのが定番でしたね。

ところ変わってブカレストでは。

新鮮な完熟トマトが、フツーの店でフツーに買えて。

基本的に野菜、果物は量り売りですから。

手にとって選べるのが嬉しい。

そろそろシーズン終了なのか、少し値段があがってきましたが。

それでもキロ160円くらいだから。

(果物も豊富で安いのですが、サクランボやブドウがキロ450円くらい。)

フライパンで焼いてジューシーな焼きトマトを。

オーブンで焼いてドライトマトっぽい濃厚な味わいを。

生は、大きめにカットして、これまた手軽に手に入るオリーブオイルとハーブなんかで合えてと。

トマト三昧な毎日です。

先日お伝えしたレモンを絞って作るリモナーダですが。

素敵なカフェで。

レモン、蜂蜜、ミントのお約束三点セットに、更にライムを加えたタイプに遭遇。

これもなかなかだったのです。

日本では、高い生ライムも、こちらでは気楽に買えるので。

早速、取り入れる方向で鋭意検討中。







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

只今ルーマニアはブカレストに棲息中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop
