カードも高額紙幣も要らないオイシイ生活



本日のお買い上げは。

トマト、茄子、卵、梨、ローズマリー、唐辛子。

そして片手で握り込めるサイズの林檎。

こっちが少し酸っぱいのね、こっちのは甘いよ。

見て!

と、小さな虫が林檎の果肉から顔を出しているのを見せて。

自然そのまんま。農薬とか使ってないのよ。

ホラ!齧ってみてよ。

って渡された林檎は、遠い昔に食べた国光みたいな味でした。

干し葡萄もいろんな種類が並んでて。

ターメリックや、パプリカなどの。

カレーに欠かせないスパイスも。

キャベツをまるごと漬けた、ザワークラウト的なのも売ってます。

もちろん肉もチーズも、そして菓子類も。

私には関係ないけど魚屋さんも出ています。

ついでに生活雑貨の店もあり。

一通りのモノは間に合ってしまう便利空間。

それが市場。

誰もカードなんて使わない。

小銭が幅をきかせる世界です。

もちろん鮮度は高く、価格は安くの産直市場。

あちこちにあるようです。

こういう場所を教えてくれるとき。

みんな真顔で付け加えることは。

スリとかひったくりには気をつけてね。

いつもより注意して歩いてねってことなんで。

支払うときにスムースなように。

小さなお金を取り出しやすいように。

広げたってカードなし、高額紙幣なしが一目瞭然状態で。

誰が見ても買い出しってスタイルで出かけます。

ボヤっとしないでシャキシャキ歩くってのも必須要件かも。

とりあえず新参者としてはですね。

これがキャッシュレスの波など無縁のローカルワールド。

ハイ。

両方のいいとこどりを狙ってます。
(と、ここで意味不明感に襲われた方は、お手数ですが昨日の記事を参照ください。ψ(`∇´)ψ)










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

只今ルーマニアはブカレストに棲息中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop