

コンスタンツァのケバブ屋で




休憩兼エネルギー補給に飛び込んだのは。

メニューが画像付きのシャウルマか、同じ中身を丸いパンに詰め込んだバーガー的なのの二択らしいケバブ屋。

という風にしか見えないので。

シャウルマにコークのセットを頼むと。

チキン?それともビーフ?と訊かれて。

シャウルマと言ったらマトンだと決めつけていた為に。

一瞬怯みました。

どんだけキルギスに染まってんだかね〜。

その様子を何と見たか知りませんが。

あ。それから、包むモノがちょっと違うんだよね。

今、見せるね。

って、画像とは全然違うコッペパン型のパンを見せながら曰く。

シャウルマはね、ないんだよ。

オ〜ケ。

じゃあ、そのパンでビーフでコーク。

コークってのはないんだよね〜。

と言われて顔を上げた先に。

大きなペプシの文字。

どっちでもいいんで、じゃあペプシ。

あのね。ペプシもないんだ。飲み物はコレかコレなんだけど、どお?

って両方見たことないし。

コレってどんなの?

ああ。まあ何て言うかスプライトみたいな感じかな。

じゃあソレで。

一緒に挟む野菜とかはどれにする?

トマト、きゅうり、タマネギ、キャベツ、タルタルソース的なマヨ、それにきゅうりのピクルスが小分け容器に入ってる
ショーケースの前に移動した店のヒトが訊くと。

ついさっき店に入ってきた、イカツイおじさん2人組が。

全部入れてって言いな、と、ハモって口を挟んだので。

全部入れてくださいとそこは素直に。

はいよ、全部ねと、端から野菜たちを詰め込みながら。

中国人なの?

すると間髪を入れず。

イカツイひとりが言う。

違うよ。日本人だ。

わお!

どうして見分けがつくんだい?

そんなのフツーわかるだろが。

と、ゴチャゴチャやり合ってる間に。

外のテーブルで行き交う人たちを見ながら。

っていうか見られてるのは自分かも知れないけども。

コッペパンサンドと、サイダーみたいな飲み物を味わったのでした。

良い街です。コンスタンツァ。






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

只今ルーマニアはブカレストに棲息中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop
