時間に厳しいルーマニア人も居る




朝8時半頃に大家さんが鍵屋を連れてやってきました。

入ってくるなり、10分くらいの遅刻について延々と語ります。

そんなの今まで聞いたことないですよ。

っていうか。

何時に来るとか言わないですね。

朝とか午前中にとか、ザックリです。

だから8時から8時10分に来ると聞いて、不安になったんですけど。

って本当は、もうイチイチ不安になったりしませんけど。

で。

よく聞いてみると。

その鍵屋さんが、時間にすごく厳しい人なんだそうです。

今朝も、昨日のナニはケロッと忘れて。

だいたい10時くらいに来ればいいんじゃないのっていう気分に。

大家さんはなってたらしいんですが。

鍵屋さんが頑ななまでに。

約束した時間に行くべきだと主張。

だから来たんだけど。

それでも10分遅れたと言って文句をタラタラ言われながらウチまで来たんだそう。

大家さん的には、そこまでガチガチってどうなのよって気分だけど。

一応正論なんで、ちっ、しょうがないなあっていうのを。

大げさに遅刻してしまいました的な口上に盛り込んで消極的に憂さ晴らししてる感じ。

で、仕事の引継ぎが済んだらスルッと消えました。

まあ、なにはともあれ。

時間にウルサイくらいだから?仕事もキッチリしてくれて。

途中、三回くらい日本語で、日中の挨拶は、どう言うの?とか訊いたり。

終始、楽しそうにされて。

気がつくと日本語の歌詞で歌を歌ってたり。

厄介な内鍵は元通りに私の力でもかけられるようになりました。

力のある大家さんにも腕相撲とかやったら、きっと勝つなと思うくらいに。

マッチョな。

絶対に菜食系ではない感じの。

ものすごく大きなヒトでした。

時間には細かいけどね。









スポンサーサイト

コメント

鍵屋さん来ましたね

内鍵ストレス無くなってよかったですね。ルーマニアのいろいろアバウトさはデフォルトと訊いていたので、鍵屋さんのすごさに驚き! 職人気質というのかな職業それぞれに向いている性格ってありそうですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

只今ルーマニアはブカレストに棲息中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop