スポンサーサイト


初めての暑い!が終わったら、いきなり寒い!が始まるのだろうか




この間、店頭で根生姜を見かけたとき思ったんです。

昨日、ニンニクがキロ520円っていうの見たときにも気になりました。

ネギは、日本ならワケギって感じの、か細いのが4~5本束ねて50~60円くらい。

その一束のボリュームがホンの気持増えてる感があることも、ひっかかります。

とか言いながら、ちゃんと調べてないんですけど。

こういうのって、季節が過ぎると、なかなか手に入らなかったり。

あってもちょっとアレなのが高かったりしますよね。

だけど、わたし的には自炊に欠かせない三大要素なんで。

ちょっと余分に買いました。

小分け冷凍で、生き延びようって訳です。

今が適切な時期なのかホントは良くわかりませんけど。

買ったのを後悔するほど下ごしらえに時間がかかったけども。

ただいま冷凍庫に、生姜もニンニクもネギもあるよって状態です。

これだけで、なんちゃって料理がなんでも上手くいきそうでしょ。

和洋中華なんでもイケそうでしょ。

もういいよ。季節が巡っても。

って。

蜂蜜抱えた熊みたいにそこだけヨユウです。








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

只今ルーマニアはブカレストに棲息中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop
