

庶民の食卓に無理なく乗ってるルーマニアの蜂蜜たち



スーパーマーケットでも市場でも。

900グラムくらいの向日葵の蜂蜜が、700円弱です!

(ルーマニアはイタリアなどと並んで、向日葵の蜂蜜を輸出してますね。結晶度も糖度も高め。日本での価格は、美装で100グラム1000円前後の模様)

ちゃんと結晶しててですよ。

その辺は、お好みでしょうけど。

私は、この場合、できるだけマイナーな製造業者から、できるだけ直接買いたいヒトです。

実は微妙にスーパーなんかより、こういうのの方が高かったりしますけど。

瓶のシールは手書きコピーでオッケーです。

外側がベタベタしてるのも、瓶がリサイクルっぽいのも見逃します。

本当に純粋で生の蜂蜜が好きなので。

ちょっと養蜂にはウルサイです。

他にもいろいろウルサイ気もしますが。

舌触りが滑らかなものより、ジャリジャリって感じのが好きなので、向日葵の蜂蜜はドンピシャ。

そういうのが。

こんなにリーズナブルに買えるんです。

私にも手が届くんです。

レモネードにも、レモンティーにも。

お肉の下ごしらえにも。

惜しげなく(って、ちょっと惜しいか?)使える。

蜂蜜天国ルーマニアです。



もちろん他の花蜜も充実。百花蜜も。

百花蜜も結晶系でジャリジャリ系で、低価格。そのへんは日本と同じですね。

だから大好き。

菩提樹よりも百花蜜、トロより赤身?ってマグロはいただきませんが、そういうタイプですね、自分。

アレ?この情報必要なかったですね。別に、、、。















コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

只今ルーマニアはブカレストに棲息中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop
