書を捨てて街に出よう




ブカレストの一番良い季節は、九月。

そう聞きました。

九月なら、おしゃれをして出かけても汗だくになることもなさそう。

朝晩の涼しさが増して。

秋の予感をそこかしこに感じるブカレスト。

街歩きするなら、寒い季節に本格的に飛び込んでしまう前の今ですよ。

夜もきれいだから、安全だから、今よ!沢山歩いてね!ってジモティから言われました。

そうだよね。

まだまだ知らない街だらけのブカレスト。

今のうちにあちこち出かけてみましょう。

という訳で。

市内を行き当たりばったりバスに乗ったり、トロリーバスに乗ったり、トラムに乗ったりして見て廻り始めてます。

初心者に一番やさしい、そして安全な公共交通機関は、地下鉄ですけど。

街の様子を見ながら走るのは無理なのでね。

まあ、キルギスで、もっと怪しい乗合自動車にも乗っちゃってた訳だから。

大丈夫なんじゃないの?って乗ってみたら、全然だいじょうぶですね。

トラムもトロリーバスも。

まあ、一応、緊張感はもってた方がいいかも知れないですけれど。

運転手さんなんかも、英語はまったく話さないヒトが多いですけど親切ですし。

毛色の変わったアジアフェイスが、間違いなく行けるように。

いちいち一緒に降りて来て説明してくれちゃいますもん。

聞いても殆どフィーリングでしかわからへんけど。

でも大概、わかった気がするから不思議と言えば不思議。

それで、なんかヤバそうだったら次の停留所で降りちゃえばいいだけですしね。

東京都って狭いですけど。

地域ごとに色合いが大きく違いますよね。

それとまったくおんなしです。

ひとくちにブカレストといってもいろいろです。

知らない街で、公共交通機関にとにかく乗ってしまうってのは。

世界を旅しているヒトたちにはお馴染みすぎるアレかも知れませんが。

ホントに市井の様子が見たかったら。

バス、トロリーバス、トラムで巡るのがわたし的には断然お勧めです。








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

只今ルーマニアはブカレストに棲息中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop