ブカレストで○シュート可?




今後住んでみたい街に急浮上してきたOBOR(オボル)。

今日もなんとなく足が向いて。

大通り沿いに人溜まりしているところ辺で見つけちゃったのです。

まるっきりキルギス、ブリヤートと同じスタイルのマルシュートカ!

どっちかって言うと、キルギスタイプですかね、ドアが手動だから。

ミニバンのフロントガラスと前方の車体脇に。

硬い模造紙切ったみたいな紙に。

手作り感満載で、行先を書いた紙が更に貼り付けてあるみたいな。

二台縦列駐車している前の車の行先の中に。

チャイナタウンってあったんで、乗ってみることに。

運転手不在の車内を覗き込むと。

すぐの席に上品なマダムが見えたので。

これで払えますか?と、市内共通バスカードを見せると。

いいえ、3レイ(90円)なのよって。

そこへ運転手が戻ってきたので、3レイ支払って空いてる席に腰かけます。

ちょうど15席が満席になったところで出発進行。

車内には、キルギス同様、ダンサブルな?運転手の好みの曲が流れ。

運転手さんは、運転中もスマホで話しっぱなし。

あったんだあ!ブカレストにも!!

後で、なんと呼ぶのか訊いてみたら。

マルシュートカではある筈がなく。

ミニバスって言えばわかると思うとのことでした。

帰りは、折りよく始発駅が見つかったトランバイ(路面電車)で。

ガラガラだった車内が、オボルに着く頃には、ほぼ満席。

老若男女というよりは若い層を中心に。

乗客はちゃんとしたっぽいヒトばっかりで。

この路線は、どうやらアヤシクないらしかったです。

でもバスカードで料金払ったのは、もしかしたら私だけかも。

それより、着いた先のチャイナタウン?の方がアレだったかなあ。

その辺は、また今度。




ゴミ箱ですか?まだ帰ってきてませんよ~。









コメント

ゴミ箱さんは移住?

ブカレスト探索独歩、ウイ子さんが行く!
住みたい所探す、楽しみです。

Re: ゴミ箱さんは移住?

> ブカレスト探索独歩、ウイ子さんが行く!
> 住みたい所探す、楽しみです。


移住というセンは考えてなかったでした。、、、、。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

只今ルーマニアはブカレストに棲息中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop