オーブンなら厚いステーキも簡単にミディアムレア




そんなの知ってる方も多いと思うので。

そういうヒトは、高みから笑ってやってください。

オーブンがあれば誰でもパーフェクトなステーキが焼けるよ。

言いたいのはコレだけなのです。w

厚さは、三センチくらいのステーキ肉。

フライパンでは肉の内部の焼け具合をコントロールするのが非常に難しいですよね。

だから、オイル、にんにく、塩コショウで室温に戻した肉の両面を好きな感じに焼き付けますね。

そしたらオーブンです。

三センチ厚だったら(ウチのアパートは電気オーブンなんでガスよりいつもちょっと高温設定って感じなんですが)

150度で10分。

これで完璧な、私好みの、どこにも滴り感のない、だけどバラ色のミディアムレアに仕上がります。

もうちょと赤くとか、もうちょっと茶色っぽくとか。

その辺りは、お好みでね。

ルーマニアのアパートって、オーブンは標準装備です。

オーブンで調理することは極当たり前のことで。

フライパンで煽り炒めるなんていう方が、ある意味異常な調理法なわけです。

だからウチにもオーブンがある。

わたしは、訳あって(ってたいした訳でもないですけど)オーブン料理禁でここしばらくやってきました。

ところが環境がコロッとこのように変わったものですから。

ジワジワとまた使い始める予感。

って。

あるんだから使えばいい。そういうことです。



あのゴミ箱たちは帰っては来ないらしい。

何方か移住なんじゃないかってお問合せをいただいて。

その時は、まさかと思いましたんですが。

、、、移住でした、、、いわゆるひとつの、、、。

或いは拉致。

潔く「前へ」と、決めた大家さんが。

新しいゴミ箱を設置していきました。

おせえよっ!!









スポンサーサイト

コメント

帰らぬゴミ箱さん

ゴミ箱さんはやはり拉致かなと思います。スカウトされたと思いたい。第二の塵生をつつがなく送れるように祈っています。新しいゴミ箱で縁起よくスタート、きっと良い兆です。
オーブン使うとキッチンが汚れにくいけど、ときどき炒めてみたい料理あります。後の掃除がねーちょと。(;><。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

只今ルーマニアはブカレストに棲息中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop