お習字と書き取り必須じゃわ





昔むかし、私が友達と新少女変体文字を開発していた頃ですが。

それを見た父親が。

なんだ!ふたりで同じ字を書いて!どっちが書いたかわからないじゃないか!

それにこれが「ふ」か?なんだこの「ん」は!

なんて言ってたのを思い出しましたよ。

元は同じ、ローマ字とか数字なんですけど。

ルーマニア人の手書き文字が素養のない私にはまったく読めません。

全世界的に見ると、日本人の手書きのそれらこそが異質なのかも知れないのですが。

とにかく読めない。

それでネイティヴに解読をお願いしているというありさまです。

一度、気合を入れて習字しなければと考え中。

ただ読めるようになるだけでなく。

おなじように書けないと、読んでもらいにくいのだろうから。

書き取りもしなくちゃね。










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop