スポンサーサイト


ジモティにもわからないEMSのお知らせペーパー




昨日お話した、一回り大きいザラ紙を持って指定の郵便局へ行きました。

絶対、間違いなく郵便局に入った筈なのに。

雰囲気が自分の持ってる郵便局のイメージと全然違うので。

突き当りに先方の顔すらよく見えない大きさの。

四角い窓口がポツンとあるだけなので。

おっと!違ったかな?って引き返そうになったら。

親切なおじさまが声をかけてくれて。

あのお、EMSが、、、ってザラ紙を見せると。

この窓口でいいんですよ、ここですよ郵便局はっていうことなので。

言われた通りに窓口に出すと。

そのうち隣の部屋のヒトに呼ばれ。

まあ掛けなさいと椅子を勧められて。

私の名前の書いてある送り状を貼った段ボールを。

勢いよく開封しまして。

これは何?ではこれは?と訊かれますので。

日本の粉状の緑茶です。

何のために届いたの?

自分が飲むためです。

こっちの書類は?

日本で私に送られてきたものです。

ではわかりました。関税の説明をします。この金額にこの料率を掛けたのにコレを足して、、、、、。

それに郵便局の手数料がかかります。良いですか?

うわっ!!!、、、、、、、、。わかりました。払います。

というやりとりが。

郵便局のヒト、もちろんルーマニア語。

私、英語。ときどきルーマニア語の単語を混ぜこんで。

聞き取れないなかで推測しまくり、なんとか「やりとり」化に成功。

わからないみたいな割に物事はスムースに運び。

関税払って、また謎の紙類を受け取り終えたのが15時8分。

あ!今日はココ、15時までだっけと急に思い出したので。

もう閉めるんですよね、遅くきてごめん。

いいのよ、いいのよ。

んじゃ、さよならあっ。

ってことで、遂に。

リオちゃんと、絶食青年のコラボで発送してくれたらしい、あらびき茶をゲットできました。

やっぱり、あの紙は、待っていた「なにか」だったのです。

ジモティに読んでもらってもわからないんだから。

私がグーグルとかビーイングとかで格闘したって。

なあんもわからないのは無理ないってことなのでした。






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

只今ルーマニアはブカレストに棲息中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop
