味噌豚骨ラーメンなんて好きだったっけか




ある日、乗ってはいけない?路面電車を降りると。

アジアンマーケットという店に吸い込まれて行きました。

履き易そうなスリッパだとか、ソファカバーだとか。

細々した雑貨とアジア系食品が沢山おいてありました。

パッケージは日本の商品みたいなデザインだけど。

明らかに日本製ではなさそうな味噌と。

プラスチックバッグの袋を通して強く香る醤的な味噌。

それに茹でたらラーメンっぽくなりそうな乾麺を抱えて帰りのトラムに乗りました。

この間、刻んで冷凍してあるワケギみたいなネギ。

ニンジンよし。玉ねぎよし。ニンニクよし。生姜よし。醤油よしっ!

材料を頭の中でチェックして。

ちょっと重たいけど豚肉と鶏肉も買って。

帰ったら濃いめのスープを作ります。

いつもより少し豚肉の分量を多めに。

換気扇で吸いきれないこの匂いは、もうね、どう考えても豚骨ラーメンスープじゃん。

ああ。ピンクの紅ショウガがあると完璧なんだけどなあという考えは振り捨てて。

白濁したスープに、やっぱりそのままではアレな味噌と、かなり期待通りのジャン。

醤油も隠し味程度に振り入れて。

優しくステアしたら、なんちゃって味噌豚骨スープのできあがり。

ラーメンとは呼びにくいけれど。

まあなんとなくスープ麺の面影は追えてる茹でた乾麺にスープを絡めて。

どうしてご飯は恋しくならないのに、こんなん作っちゃったんだろうなんて。

ツラツラ考えながらいただきました。

夕方からは気温もさがり、肌寒いことも多い今日この頃ですが。

さすがにスープ麺食べると暑い!です。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

只今ルーマニアはブカレストに棲息中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop