私にぴったりなルーマニア感覚序章






アパートの隣のヒトが緑茶に興味津々です。

ある日、ドアにお手紙が挟んでありました。

うわあ、そうですか。

それじゃ、あらびき茶とか飲んでみませんかって思いました。

すぐに頑張って、手紙に書いてあったメアドにお返事書きました。

それから多分一週間くらい。

もっとかな?

なんの音沙汰もなくって。

忘れた頃に怒涛のメールが届きました。

ま、いっかってことで。

ブツはドアに貼り付けておきました。

とかいう訳で。

それからも緑茶メールのやり取りが続いてるんですが。

最初に返事もらうまでに。

やたらと合間があったのが。

すご~くいまや有り難かった気がしてます。

内容が夕ご飯食べた?的なものでなく。

そのたんびちょっと調べたりしないと返信できなかったりするので。

矢のようにお返事するのはシンドイのです。

もちろん突然ノックってのもシンドイし。w

頑張らなくていいじゃない。

お互いにヨユウのあるときに言いたいことを伝えるんでいいよね。

そういう感じなのが、とっても丁度いい。

日本に住んでたときって。

「ご近所」にはもっと「気を使ってた」と思います。

まあ、そう言いながら。

私は自然に随分抜けてましたけど。

それでも有り難いとシンドイがキッチリいつもセットになってましたよね。

ああ、そういうのないんだよねココ。

こういう近所付き合いだったら大歓迎。

声かけてくれてアリガトって心から素直に言えちゃいます。

ゴミ箱事件も一緒に笑い飛ばせたし。

っつか、緑茶大好き!って言われるのが。

こんなに嬉しいって知らなかったよー。












スポンサーサイト

コメント

うふふのお裾分け

隣人さんと緑茶、知り合う過程が程よいの茶道っぽい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop