

ひき肉が粗びき過ぎ




この時期、根生姜が出ているので。

キッコーマンオランダ工場製の醤油とかで。

ルーマニアの誇るオイシイ豚肉を使って。

生姜焼きといきたいところなんですが。

はい。そうです。

薄切りの肉というのは基本的にないですね。

厚切りなら無制限にある感じですが。

きっとお肉屋さんで特注すれば作ってもらえるんだろうと思いますけど。

生姜焼き用というのは。

ご存じのようにただの薄切りではなくて、ちょっと気持ち厚切りなんですよねー。

まあ、日常的にはそれは諦めるとして。

ハンバーグなんか作ってみたいことがある訳です。

どこかで日本語でパン粉と書かれた袋入りのパン粉も買ってきてあるし。

このパン粉がまた粗いんですよね。

まあ、そこは衣にした場合、迫力あっていいかもとか思うことにして。

で。ひき肉なんですが。

いまのところ、合い挽きってのは見たことないですし。

見ただけで超粗びきです。

これも勿論、カスタマイズできる専門店で購入なら指定できるのかも知れません。

で、粗びきの挽肉に粗びきのパン粉を練りこんでハンバーグ的なものを作りました。

挽肉は牛肉です。

牛肉か鶏肉しか見つからなかったんで。

ナツメグもなかったけど、私はスパイス好きなもので。

なんのかんのと持っている手持ちのものを混ぜ込みます。

後は卵。

適当に成形して出来上がり。

これを焼いて食します。

全部が、粗びきなのは特に問題なかったですが。

挽肉が。

ところどころ硬い! ときどき軟骨入りって感じですかね。

なんでネットリまったりした仕上がりにはならないですが。

その方が自分としては好みなので問題なし。

トマトケチャップと。

メガイメージ(どこにでもあるコンビニ系スーパー)オリジナルのカラメル入りとしか思えないソイソースを合わせたのをソースにして。

かなり満足度の高い仕上がりになりました。




挽肉だけではなくて、ばら肉とかでも骨は散見されるので要注意。








コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

只今ルーマニアはブカレストに棲息中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop
