

ウイ子版トランバイの使い方・「トランバイは危険な香り?」の続編です




8月29日付け 「トランバイは危険な香り?」の続編です。

こんばんは。

あれからも、あちこちで、トランバイに乗ってるウイ子です。

最近はヴィタン辺りを通っている1番のトランバイに凝ってます。

1番のトランバイは、ときどきメトロに乗り継げますが、乗客の殆どはメトロの駅に近くないところに住んでる人たちだろうと思われます。

ブカレストは、地下鉄が便利。

どこの国でも、地下鉄というのは割合分かり易いので、旅行者や初心者?が使う交通手段としては断トツに便利です。

あ。日本はダメですね。

地下鉄網が発達し過ぎ?で、うまく乗り継いで目的地に行くのは至難の業な気がしますから。

そうそう。

ブカレストではそこまで市内を地下鉄が網羅している訳ではないので。

どうしてもそれだけでは到達できない地域が、結構あるわけです。

バスもなかなか便利なんですが、バスを乗り継いで行くっていうのは。

うまく説明できないけど根性要るって感じで。

私としてはハードル高いです。

公共交通機関では乗り継ぎが大変なところへはどうやって行くかと言えば。

まあ、いろんな条件によるかとは思いますが。

ウーバーを呼ぶとか、黄色いタクシーを使うとかになるのではないでしょうか。

タクシー料金が、東京から比べたら非常に安いので。

そんなに贅沢な訳ではありませんしね。

と。

また話が逸れてしまいましたが。

路面電車です。

そういう地下鉄網から外れている地域の(全部ではありませんが)トランバイは。

本当にみんなの足なので、乗客層が地下鉄やバスと同じ感じで。

とても和やかな噴霧器です。

「無」になる技術なんて必要ありません。

私は、なぜだかジモティにやたらと訊かれるんですよ。

どこどこへ行くのはこれで良かったよね?とか。

どこどこへ行くんだけど次で降りて大丈夫?とか。

多分、そう言ってるんだろうなあって推定してるだけなんですけど。

そんなときは。

ウっと、答えそうになる自分を押しとどめて。

って、答えは知らないんだけど。

すぐ隣のヒトの肩とか、腕とかをソッと叩いて、無言で。

つまり表情だけで、この方に答えて差し上げてって言うんです。

ほぼ誰彼構わずにね。

すると必ずわかって、最初から自分が尋ねられたみたいに答えてくれる。

なんなら今まで夢中でスマホのゲームやってた反対側の隣の男の子も。

一緒になって答えてくれる。

いつだってそんな感じです。

要するに、トランバイがヤバいって訳ではなくて。

恐らく、走行地域によるのではないでしょうか。

その辺の見極め?の基準みたいなものは。

それこそ人それぞれなんでしょうし。








コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

只今ルーマニアはブカレストに棲息中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop
