私の為のカウフランド?




Kauflandというスーパーマーケットが随所にありまして。

キャッチコピーが、今日のタイトルみたいな感じなんですが。

ポストにチラシが入ってます。

こういうの今まではあんまり熱心に見ることなかったですけど。

でも、ここでは。

お目当ての商品がルーマニア語で何と呼ばれているのかがわかる辞書より役立つ辞書って訳なんで。

矯めつ眇めつ見るのです。

すると。

ありました!合い挽き!

65%牛肉、35%豚肉。

その後のところがイマイチ不明ですけど。

あんまり粗びきでもないようにすら見えます。

20%OFFっていうのが、どうなんでしょう。

でも、明日買いに行きそう。

というのは、これまで合い挽きはないと思っていたもので。衝撃の出会い?

ハロウィーングッズや毛糸、ひざ掛けなんかも載ってます。

ルーマニア製セラミック鍋っていうのが気になります。

もしかしたら。

ご飯炊くのにぴったりかも。

ついでに幾つかレシピも載ってます。

まあ、こういうの日本でも作ってみたりしたことないからやらなそうですけどね。

もう過去ですけれど。

アイロン台ってのを探していたとき。

どうやってもそれに当たるルーマニア語がわからなくて。

結局、店頭で見かけるまでわからなかったんですが。

台って思うからダメなんで。

あれは、ルーマニア語的には、アイロン板なのでした。

それで板って単語は覚えましたよ。おかげさまで。

まあそんな訳で。

スーパーマーケットのチラシ。

これが今一番ホットな読み物なのです。












コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop