スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

必ず活路は残されている・待っていたココナッツミルク





生鮮食品の味が活きてる!って思えることが多いです。

特に野菜ね。

こんなに美味しいと思ってジャガイモを食べたことなかった気がするし。

ニンジンなんかも香りが高くって、ある意味嫌いなヒトには絶対無理かも知れない。

その強烈な自己主張ぶりを無視するのは難しいですからね。

キャベツの甘味と香しさにもびっくりすることがあります。

最近、ハマっているのがpastarnacという野菜。

見た目から言うと白いニンジンなんですが。

パースニップって言えば知ってる方も多いだろう、あのセリ科の野菜です。

味は、ジャガイモっぽい中に非常な芳香があり、口の中に若干残るほろ苦さが、私はゴボウみたいだと思います。

これが千切りにしてサラダに入れ込んだり。

スープをとるときに赤いニンジンなんかと一緒に入れておくと実にいい感じ。

日本ではあんまりみかけなかったなあとチェックしてみたら。

通販で300グラムが1050円送料別という「高級野菜」でした。

薬効も高いんだそうです。w

消炎効果と鎮静にはちょっと惹かれるかも。ww

こっちではフツーに500グラム400円程度。

一キロ60円程度のジャガイモから比べるとアレですけど。

それだけガンガン食べるわけではないので、敬遠するほど高くはない感じ。

と、いろいろ嬉しいこともあるけれど。

日本ではガチだった豆乳がイマイチというかイマサンというか。

味に馴染めないでいます。

牛乳系は数年前から頂かなくなって。

これもちょっと、、、ということで。

なのに好きなココア作るのとか。

パンケーキ的なものを作るのとか何かミルク系のモノがぁ~っ。

と、困っていたのでしたけど。

そうですよね。

ココナッツミルクというモノがあったのです。これが一リットルパックで110円くらい。

これでココアを溶いて、これまた味わい深い白濁した蜂蜜で甘未をつけると。

もう、それは。

牛乳で作ったミルクココアとも、豆乳で作ったミルクココアとも。

全然別の新しい飲み物って感じなんだけど。

よく考えるまでもなく。

ココナッツミルクって元々好きなんで。

自分としては大満足。

あったかいとホッとするね、なんて季節が近々来るらしいから。

これでホッとする予定ってところでしょうか。










スポンサーサイト

コメント

ココナッツで煮るも美味しい

タイ風にココナッツミルクで煮るのにいいなー。1リットル110円くらいなんてすてき。

Re: ココナッツで煮るも美味しい

> タイ風にココナッツミルクで煮るのにいいなー。1リットル110円くらいなんてすてき。


タイ風‼素晴らしい響きですねー。やりたい!です。なんちゃって系で。
ですよねー。お手頃価格。あと、サワークリームが異常に安いです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

只今ルーマニアはブカレストに棲息中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。